岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
焼肉・ホルモン 「越前」
2014-12-12 Fri 19:31
越前
焼肉・ホルモン「越前」

2014年10月下旬にオープンしたそうです

焼肉ランチってのぼりが出てた! 1人焼肉は恥かしくて行けないけど、ランチがあるなら食べてみようかな










越前
テーブル席と座敷席がありました。 オープンしたばかりなので新しく綺麗ですネ

お水とおしぼりが運ばれて来た

各テーブルにはコンロがありますが、どの席もこのコンロだった。 テーブル席は6人掛け席ですがコンロの大きさが小さいですね。 食べ始めだと、焼きが追いつかないんじゃないかなー? 座席数に見合ったコンロを用意すべきでしょう(これなら2個置くとか)。

焼肉屋さんって食べ始めの勢いがある時に売り上げを伸ばすかがポイントなのに、このコンロ1個だけならお客様が食べたいペース以下の消化しか出来ないだろう(ファミリー客4人と想定)。 焼肉屋さんで他店でも思いますがコンロの面積は大きい方がいいと思います。 開店するにあたってコンサルタントは依頼しなかったのだろうけど焼肉屋さんを開業しようと思った店主さんには気付いて欲しかった点かなー?

あと多くのお客様が訪れた際は各テーブルに排煙ダクトが装備されてないにも関わらず、お店の換気設備はやや不安な感じもしたなー










越前
メニュー

壁に貼られたメニューでしたが、探してもランチのメニューはありませんでした。 おかしいなー?焼肉ランチとのぼりも立ってたのに?(税抜き価格だと思います)










越前
お店の方にランチメニューを尋ねてみると、違う所に貼られてた所にランチメニューの2品が書かれてました!(画像左の方)

のぼりには焼肉ランチと書かれてたけど、実際にお店で提供してるランチはホルモンうどん定食とスタミナ定食(野菜炒め)でした 焼肉ランチじゃないじゃん!

テーブル調味料はありませんでした

メニューを見る限り、安いとは思わなかったなー。オーダーしてないので量は不明ですが










越前
ホルモンうどん定食 1080円

お店の方が一味を持って来てくれました










越前
ご飯とキムチ

キムチはまぁまぁ美味しかったです










越前
豚汁










越前
色々な具材がたっぷり入ってました










越前
ホルモンうどん










越前
ホルモンは甘みがあり美味しかったです。 大きさも丁度いい感じ

だけど、キャベツのカットがデカイョ 芯の部分も固かった!










越前
一味をかけて頂きました

ホルモンうどん定食を食べたのですが、メインのホルモンうどんは平凡な感じがした。 豚汁は満足レベルでしたが、肝心のホルモンうどんのアピール力が低い! メインに力を注いでからの汁物だろう。豚汁が並以下であったとしても不満に思う方は少ないでしょうが、メインの品でアピールしなきゃ!メインの品に原価を注ぐべきでしょう。 ランチの品にしては価格はやや高めな気がしたなー

※閉店したかも?


岡山県瀬戸内市長船町長船1120−2
営業時間 11:00~13:30 17:00~22:00
定休日 木曜日
TEL:0869-66-7200
別窓 | 焼肉・炭火焼 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺屋 「いわ田」 醤油ラーメン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「麺匠」めんしょう>>
この記事のコメント
あれっ?ここって前たしか豊後ラーメンだった所?

僕はすぐそばのマルヨシによく行ってます
2014-12-13 Sat 05:29 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そうです。マルヨシの近くにあるお店ですー!

人気の焼肉屋さん「マルヨシ」の近くに焼肉屋さんがオープンしたのはお肉の質に自信があるから?と思いランチに伺ったのですが焼肉ランチはありませんでした。

ここでランチを食べるなら邑久町にある「ふくざき」に行くでしょう
2014-12-13 Sat 13:56 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
あははo(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうなんだァ
ホルモンうどんと言えば
作用のお多福が美味しかったなあ、焼肉のタレで味付けしてあって津山のとは違う味で、僕は作用のほうが好みでした。
作用は遠いからなかなか行けないけど、また行きたいな
2014-12-13 Sat 17:43 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^ー^* )
こんばんゎ

佐用にお多福ってお店がお勧めなんですか! チェックです^^

ここのホルモンうどんは特にアピールする特徴は無かったかなー?

近くに「マルヨシ」って有名店があるので、このお店ならでわの名物の品を1つアピールとして設定しないと集客は厳しいと思います
2014-12-13 Sat 21:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
激ウマ
結構会社の同僚と行きますがあそこのタレも美味しかったし、肉は何を食べても美味しかったですよ(*´ч`*)お酒の種類も結構たくさんありました、一度食べたらまた食べたくなるような焼肉屋さんですよ
2015-01-01 Thu 22:33 | URL | ふなっしー #KeqobaXo[ 内容変更]
ふなっしーさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そうなんだー! タレも良いしお肉もいいんだー

ランチは焼肉メニューが無く食べたホルモンうどんでの印象を伝えましたが、ランチでもお肉が食べれるメニューもあればいいのになー

もしあればうちもオーダーしてたでしょう
2015-01-02 Fri 21:56 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |