岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「どかいち」下石井店 ラーメンパスポート
2014-12-14 Sun 19:57
どかいち
ラーメン「どかいち」下石井店

岡山のラーメンストリートにあるお店です

2014年1月にオープンしました。 以前は「!!!!?」びっくりちゃんぽんが営業してました場所です










どかいち どかいち
メニュー

ラーメン、辛味ラーメン、つけ麺、辛味つけ麺があり、麺が選べます

ニンイク、野菜、背脂などのトッピングは無料で増量可能です








どかいち




券売機で食券を購入して席に着きます

ラーメンパスポートの利用でも食券を購入する必要があります

















どかいち
テーブル調味料 コショウ、一味、白ごま、酢、ラーメンダレ










どかいち
ラーメン+キムチ 500円(ラーメンパスポート利用)

通常価格750円が500円となってます

ラーメンorつけ麺が選べ+100円のトッピング品のセットです。 100円トッピングの種類はメンマ、煮玉子、白ネギ、キムチの中から1つ選べます










どかいち
100円トッピングの品はキムチを選びました。 隣の小皿は辛味ラーメンに使ってる辛味です。 辛味も中盤から味わいたいのでお店の方に別皿でお願いすると無料で出してもらえます

二郎系インスパイアは食べ終えるまで長期戦となるので中盤からの味の変化には辛味はとてもありがたい品です ラーメンパスポートの利用で辛味をお願いするのも申し訳なく思いながらお願いしたのですが、とても丁寧な接客で嬉しかったです










どかいち
ラーメン

野菜=普通、ニンニク=普通、背脂=少なめでオーダーしてます










どかいち
野菜は普通でオーダーしてますが、横から見てもこのボリューム










どかいち
チャーチューは2枚。 大きさはやや大きめ、厚みはやや厚め。 スープに沈めて温めて食べればまぁまぁ美味しいチャーシューでした

以前食べた「どかいち」玉島本店で食べた時のチャーシューより美味しいと思った!










どかいち
スープ

スープも以前食べた時より進化してると思いました 醤油感も程よくまぁまぁ美味しいので食べるペースが落ちる事無く食べ続けました










どかいち
麺は細麺を選びました。 どかいちでは細麺と表記してますが、中太麺位でした










どかいち
辛味も入れてみました。 この辛味は好みでした ジャン程の味噌っ気は無く辛さも程よいのでスープに馴染むいい辛味でした

長い間どかいちには訪れて無かったのですが、「どかいち」福山店が好調な理由が単に広島県に二郎系インスパイアのお店が少ないって理由だけでなく、ちゃんと味も伴ってるからだと思いました

どかいちは進化してると感じました。 これなら又行きたいゎー。 スープは全部飲めませんでしたが完食までもう1歩って所まで食べました

過去の記事:「どかいち」玉島本店の記事

※閉店しました


岡山県岡山市北区下石井2-9-52
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
定休日 日曜日
TEL:086-225-0630
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「イタリアン・トマト」赤穂ロイヤルホテル店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺屋 「いわ田」 醤油ラーメン>>
この記事のコメント
こちらのお店6月末で閉店されました。
ところで、新福の麺道楽が「麺太郎」という名前に変わってますが、田町にある麺太郎と関係あるんですかね?
もしご存知なら教えてください。
2015-07-05 Sun 09:48 | URL | リーフ #-[ 内容変更]
リーフさん<('-'*)
こんばんゎ

麺道楽だった頃(随分昔ですが)訪れましたが、雰囲気悪くて2度と来るか!と思いました。

ラーメンの味も魅力には思えなかったし店主さんは趣味でやってる?って感じのお店で、店内にはパチンコの雑誌や風俗誌などがカウンターにあり、ギターとか置かれてました。 他にお客様は居ましたが、店主のツレが集うお店って印象でラーメン食べに訪れた部外者って存在でラーメンを食べました。

この店は仲良しこよしが集まるお店だとそれ以来認識しており、2度と訪れようとは思いません

麺太郎と名前も変わってますが、ここに再び訪れようとは思ってなかったのでノーマークです

ごめんなさい力になれなくて。店主さんが変わってるなら行ってみようと思います
2015-07-05 Sun 22:04 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |