岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「くわん屋エボリューション」 ラーメンパスポート
2014-12-16 Tue 21:11
くわん屋
ラーメン「くわん屋エボリューション」

以前訪れたのは7年以上前なんだねー。 ラーメンパスポートに載ってたので訪れてみました

くわん屋と言えば思い浮かぶのは激辛高菜ですネ使う気マンマンです










くわん屋
テーブル調味料 コショウ、紅しょうが、激辛高菜、白ごま、擦ったニンニク、餃子のタレ、ラー油、酢










くわん屋
チャーシュー丼セット 500円(ラーメンパスポート利用)

通常価格は864円です










くわん屋
チャーシュー丼










くわん屋
学生ラーメン(540円)

ラーメンは648円でチャーシューは3枚乗ってますが、学生ラーメンは刻みチャーシューが少し乗ってました。 ラーメンパスポートのセットのラーメンは学生ラーメンとなってます











くわん屋
スープはくわん屋さんらしさある白濁スープ。

見た目から濃厚だろうとイメージしますが、豚骨の臭みはかなり控えめでマイルドな感じです

以前食べた時よりスープは美味しくなってると感じました










くわん屋
麺は細麺ストレート

カタでオーダーしました










くわん屋
激辛高菜をトッピングです 更にこの後追加しました

この激辛高菜は好きだなー。 白ごまを擦って入れて、ニンニクも少し入れると美味しかったョ~

訪れてたお客様の替え玉オーダー率は凄かった えーっこんなに多くの方が替え玉を注文するのはたまたま居合わせただけなのかな?と思いましたが、お会計の時、次回使える替え玉無料券を頂きました(ラーメンパスポート利用でも) ほとんどのお客様はリピーター(常連さん)なのでしょうネ

長く訪れてなかったお店ですが、実力もUPしてるしいいお店だと思いました。 ラーメンパスポートが無くても食べに行きたいなー


岡山県岡山市中区雄町12-2-2
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00(日曜・祝夜は~22:00)
定休日 火曜日
TEL:086-278-6868
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<cafe 「SANTE」サンテ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】ラーメン源喜 (岡山市北区牟佐)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |