岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
天然塩ラーメン 「塩元帥」津山店
2014-12-29 Mon 21:24
塩元帥
天然塩ラーメン「塩元帥」岡山津山店

2014年12月23日にオープンしました 岡山県では総社店に続き、2店舗目の出店です。驚きなのが2015年2月に岡山倉敷店もオープン予定です

2年半前前に尼崎店に行きましたが、ここ数年で「塩元帥」の店舗はかなり増え総社店がオープンし岡山県でも食べれるようになったなー!と思ったのもつかの間、津山店・倉敷店と出店ペースに勢いがあるなー。兵庫県や滋賀県でここにも塩元帥オープンしたんだと見かけました

店舗右側は製麺場となってました










塩元帥 塩元帥

塩元帥
メニュー

日・祝を除く、お昼のサービスセット(11:00~15:00)は塩ラーメンと醤油ラーメンが選べます。 差額は追加料金になりますが、その他のラーメンに変更は可能です

塩ラーメンをメインに、醤油ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺もあります










塩元帥
テーブル調味料 コショウ、一味、餃子のタレ、ラー油










塩元帥
箸は、エコ箸と割り箸が選べるのはいいネ










塩元帥
セルフの無料のキムチサービスがあるので、取って来て食べながらラーメンが運ばれて来るのを待ってました。 擦ったニンニクもキムチが置いてある場所にあります!










塩元帥
Cセット(ラーメンを濃口醤油ラーメンに変更+110円) 920円

お昼のサービスセットのチャーマヨ丼とラーメンセットです










塩元帥
チャーマヨ丼(単品なら330円)

キムチを取って来てトッピングしたら合うかもねー?










塩元帥
濃口醤油ラーメン(単品だと810円)

チャーシュー、なると、メンマ、海苔、ネギが乗ってます

今まで塩ラーメンしか食べてなかったので醤油ラーメン食べてみようかな?と思いどうせならと濃口醤油をオーダーしました










塩元帥
チャーシューは1枚、大きさ大き目、厚みは普通

過去食べた尼崎店、総社店のチャーシューよりは硬めでしたが、硬さ味は普通










塩元帥
スープ

確かに濃口醤油でした。 カツオも利いてましたが魚粉もプラスされてる感じがしたなー

油も多いゎ~ 正直好みではないなー、バランスが良くない!










塩元帥
麺は中太ストレート

麺を食べた時3回程ゆずの風味(風味じゃないな味)を感じた!結構強く、見た目で確認できませんでしたが刻んだ柚子が入ってたのでしょう。 濃口醤油ラーメンには合わないなー、塩ラーメンでも柚子はほんのり感じるか感じないか位でいい。 突出した柚子の味を噛んだ時に感じるのは無い方がいい!と思ったらメニュー表には抜きor多目が指定できたみたい










塩元帥
一味を入れました

もし最初に「塩元帥」を訪れた時にこの濃口醤油ラーメンをオーダーしてればもう行こうとは思わなかっただろう

やっぱ塩元帥に来たら塩ラーメンだゎー こんなに差があるとは思わなかった

過去の記事:「塩元帥」総社店の記事
過去の記事:「塩元帥」尼崎店の記事


岡山県津山市院庄1064-7
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
TEL:0868-35-3581
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<レストラン 「夕立」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 神戸ちぇりー亭(明石魚住店)>>
この記事のコメント
以前はその人気ぶりから大阪まで食べに行きました。
尼崎では夕方開店直後に関わらず行列に驚きました。
ウエイティングルームは野外でビニールシートに囲まれ簡易的な椅子もありました。
岡山では2号店となる津山店。
開店翌日が店長の誕生日とのネット情報。
開店前に並び製麺所をチェック。
蒙古かん水と小麦粉は塩元帥オリジナルが並んでいる。
開店当日、店長は厨房ではなく接客を担当されており
満面の営業笑顔と会話に食傷気味に応対をし
店長の誕生日に”おめでとう”と言いました。
ラーメンは塩ラーメン柚子大目にオーダーしましたがさほど
その効果を感じることなく普通だったでいささか残念に思いました。
店長の指示でカウンター奥に案内されましたが
エアコンが効きすぎていてラーメンを食べているとご飯がエアコンの影響で
乾いてパサパサになる。
有名店豚平の真ん前というのもちょっと不安。
お店のポテンシャルはそれなりに維持しているものの今後はどうなのかな?
2015-01-03 Sat 14:02 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^-^)
こんばんゎ

らーめん はじめさんも尼崎に行かれたのですネ!

津山店と尼崎店の店内の造りとか、厨房の上に貼られてた店員の心得?みたいなのがそっくりだったよねー^^ 当時を思いだしました

オープン日に訪問されたのですかー!情報が早い!

豚平の近くですが、豚平への影響はほぼ無いと思います。実力が伴う人気店なので、待ちの行列は減ったとしても座席の稼働率は下らないでしょう。 豚平の営業時間は短いので、塩元帥にとってもこの場所のメリットはあると思います。 むしろいっちゃんラーメンがどうなるか?!
2015-01-03 Sat 19:43 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-04 Sun 18:48 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^-^)
こんばんゎ

例のやばそうなラーメン店は印象かなり悪いです

パジェロミニで訪れた客が駐車してるのを見て、店主が〇〇さん来たからビール出して!とオーダーもしてないのにビールを準備してた

車で訪れてるのに、常習なのか?と嫌な気分になったなー><

その新店はオープン直前にお店の前を通ってたけど開店する気配は0でした!

まさかオープンしてたとは全然知りませんでした!!情報ありがとうございます

行ってみたいなー
2015-01-05 Mon 20:52 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |