岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「いせや」加古川店
2015-01-08 Thu 17:18
いせや
中華そば「いせや」加古川店

2014年12月14日にオープンしました ホームランスタジアム1階にお店があります。 同じ建物にゲーセンとかパチンコ屋さんもありました。 驚いたのは、「ひな野」って野菜中心のビュッフェのお店が「いせや」のすぐ近くにあったのですが、そこのお店は女性ばかりで行列してた

「いせや」本店は2013年3月に神戸市西区神出町にオープンしました。 住宅地でわかり難い場所にも関わらず行列が出来るラーメン店だそうで1年以上食べに行きたいな!と思ってましたが場所が場所だけに行かないまま時が過ぎてました。 兵庫県加東市の滝野社インター店に続き加古川店は3店舗目かな?本店オープンから2年経ってなく3店舗目とは攻めてるなー

加古川にオープンしたなら行くっきゃないでしょ










いせや
「いせや」が、ラーメンWalker2014都道府県ランキング新店部門(兵庫県)で1位になったそうです










いせや いせや
メニュー(税抜き表示)

お昼のお得なランチタイムメニューはありませんでした。 セットメニューはありましたが、昼・夜同じ設定です

ラーメンは3種類紹介されてましたが、スープは共通でしょう。 激辛地獄の中華そばもありました

本店で人気のシューマイも楽しみでしたが、中華そばとシューマイだけのセットはありませんでした










いせや いせや
テーブル調味料 コショウ、辛味噌、餃子のタレ、シューマイのタレ、ラー油

無料食べ放題のキムチもありました 食べきれない程たっぷりキムチはいいネ! 以前も書いたけど、しかし兵庫県のラーメン店のキムチ無料サービスのお店は多いなー。 キムチを無料提供してる兵庫県のラーメン店の店主さんとお話したのですが、あそこのラーメン屋さんが無料キムチやってるなら、うちの店もやろう!と言うのが発端だと言ってた。この対抗心?サービス精神?が広がった結果兵庫県はキムチ無料のお店が多いのだろうと考えてます










いせや
中華そば 756円

オーダー時に脂が選択できるのですが、これがわかり難い!

あっさり・基本鶏油・半コテ・コッテリの4種類があるのですが、あっさりと鶏油はチー油となっており、あっさりはチー油の量が控えめです。 半コテとコッテリは背脂となってます! わかり難いなー、うちは店員さんに質問して理解出来たけどメニュー表を見て初見で分かる人は居ないだろう

チー油と背脂共に量が選べるのがベストでしょうが、どちらかを選択しなければなりません

うちは基本チー油でオーダーしました










いせや
チャーシューは4枚、大きさ普通(やや小さいのもあり)、厚みはやや薄め。 見た目では美味しそうとは見えませんでしたが、食べてみると見た目以上の味でした 醤油加減が程よい。とは言え味は普通の域かな

他には、メンマ、もやし、ネギが乗ってました。メンマの質は好みじゃないなー










いせや
スープ

まぁまぁ美味しい 特にいいのが醤油ダレ

チャーシューのタレもブレンドされてるのかな? お店の看板には、濃厚醤油中華そばと書かれてましたが濃厚とは感じませんでした。 あっさりorこってりで言えばややあっさり寄りに感じました

器が小さいのでスープの量は若干少ないかなー










いせや
麺ストレート、極細~細麺の中間位だねー

カタでオーダーしましたが、油で加減は普通に感じたので硬めが好きな方はワンランク上の湯で加減でのオーダーでいいと思います










いせや
そのままで食べ終えても良かった程の味でしたが、コショウは合わないだろうと思い、辛味噌を入れたのですが失敗でした入れない方が良かったなー

本店ではニンニクがあるのに加古川店にはニンニクが無い!ニンニクがあれば利用しただろうなー

これが「いせや」の味かー! 加古川店で食べた中華そばはまぁまぁ美味しかったけど、2014年の兵庫県新店部門で1位になったお店の味とまでは思わなかったので本店と味の差があるんじゃないかなー?と想像するけど


兵庫県加古川市尾上町安田351-1
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 無休
TEL:079-456-2130
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<30カレー(サーティカレー) 岡山本店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「三宅商店」酒津店>>
この記事のコメント
最悪
最悪でした。
中華そば塩味の団子が最悪。
冷たいまま入っていて一口で食べる気が失せました。最悪。
定員さんに冷たい事を伝えたところ、少ししてから小皿に3個団子が!男の定員さんが持ってきました。
そんな事されても、食べる気にはなりません!!
一口で食べるのを止めました。てか、食べれませんでしたわ。
会計の時でも、問題がある事を考えて客が食べたかどうか確認べき!
冷たい団子一つ食べただけで、全額支払わされました!
家は近くですが、二度と行こうとは思いません。
2015-05-30 Sat 21:41 | URL | 最悪 #-[ 内容変更]
最悪さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

団子は鶏つくねかなー?

うちがオーダーした中華そばには入ってませんでした。

衛生上チャーシューも冷蔵しており、冷たい状態で乗ってるチャーシューは結構遭遇します。 厚みがあるチャーシューは油の舌触りが悪いのでスープに沈めて温かくしてから食べるケースはよくありますが、団子となるとスープに沈めても温かくなるまで時間がかかるだろうし、お店側も配慮が必要じゃなかったかな?とは思います

回転がいいお店だと常温で提供されるでしょうが、レンチンすると損なわれるジューシー感とかあるのでお店としては悩むでしょう

でも小皿に団子だしてくれたのは良心的だと思います。

てか、うちがオーダーした中華そばには団子無かったョー
2015-05-31 Sun 18:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |