岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
30カレー(サーティカレー) 岡山本店
2015-01-09 Fri 17:41
サーティカレー
30カレー(サーティカレー) 岡山本店

2014年5月24日オープンしました 以前は、イタリアンカフェ「アリスタ」が営業してた場所です

駐車場は「アリスタ」の時同様にお店隣りの駐車場内にあります

30カレーの名前の由来は30種類のスパイスを使い72時間煮込んだカレー専門店と書かれてたので、30種類のスパイスからだと思います










サーティカレー
店内はカウンター席とテーブル席がありました。 かなり雰囲気変わったなー










サーティカレー
2種の期間限定メニューもありました。 秋メニューなのでもう冬メニューに変わってると思います










サーティカレー サーティカレー

サーティカレー サーティカレー
メニュー(税抜き表示)

カレーの種類は色々ありましたが、おそらくルーは共通じゃないかなー? トッピングの違いで色々なメニューがありました。 追加トッピングの種類も多くありました

オーダー時に店員さんが「大盛りも出来ますがいいですか?」と言われ「普通でいいです」と答えたのですが、これ聞き方に配慮が欠けてると思うなー

思ったのは無料で出来るの?と思ったもん

続いて「辛さが1~10まで選べますが」と聞かれたんだ。 これは分かりにくかったので辛口はどの辺りだろうと質問すると、メニューを開いて選べる辛さについて標記してる所を教えてくれた! 見てなかったし てかライスの大盛りは+100円だったし

辛さは1~3までは追加料金無しで選べます。 4~5は+50円、6~10は+100円でした。 オーダー時に声かけしてるのですが、追加料金の事も説明た方がいいと思います

味がどうであれお店の最後の印象となるお会計時にキャッチにひっかかったと思うともう行きたくなくなるし

メニュー表の造り、メニュー表入れを見て大手グループのカレー店かも?でも聞いた事ないなーと思ったんだけど、ググッテみるとそこそこ手広くやってる遠藤商事ってグループのお店でした










サーティカレー
テーブル調味料 ドレッシング(2種)、シュガー、ミルク(ドリンク用)

飲食店のグループ会社なら、シュガーとミルクについて意見する人材は居ないのかな? こういった一目大量生産品のシュガー、ミルクが置かれたお店でコーヒー好きな人がコーヒーをオーダーしようかな?と思いますか? うちは思わないかなー。 カレー食べた後にコーヒー飲みたくなりますが、これならセブンに行くかカフェに行こうと思います

いかに客単価を上げるかって課題を考えれば少なくてもこの点はマイナスでしかない!最悪でもドリンクに添えて持ってくれば隠せるのに! 備品代は初期にかかるけど、見た目も可愛いシュガーポットとか安くあるし、スーパーで買える大量生産品ミルクはコーヒーに添えて出せばいい。これだけでオーダー率変わるだろうな










サーティカレー
名物ハンバーグカレー 1296円

辛さは追加料金が不要で1番辛い3辛でオーダーしました










サーティカレー
3辛でしたがやや辛目だと感じました。 これだと有料となる4辛以上は激辛の範囲と思っていいかも?










サーティカレー
メニューには(260g)と書かれてたのでハンバーグが260gあるのでしょう

大きさは大きめで厚みもやや厚かったです。

オーダー時にハンバーグの焼きあがりには10分程かかりますがよろしいでしょうか?と声かけてくれました 待ってて10分もかかってないと思います。










サーティカレー
ハンバーグは荒挽き気味でした。 表面はハンバーグから出た脂により、揚げられた感がある感じがした

ハンバーグ単品でオーダーするかしないかと聞かれたらオーダーしないかな。 この量ならカレーにトッピングとしても、もう少し黒コショウを利かせて提供した方が好みかなー

価格からの満足度は高いとは思わなかったなー。 ですが、このお店を又利用してみたいって思ったメニューがありました

時間限定で15:00~18:00だけですが、ジャラート5種&コーヒー飲み放題が500円でありました これは魅力過ぎでしょ ジェラートの種類はバニラ・マンゴー・カシス・レモン・抹茶です。これ全部コンプリートしたいわ カフェでの利用でこのメニューはアリだゎ(カレーを召し上がったお客様のみとかの記述は無かったので大丈夫と思います)


岡山県岡山市北区辰巳42-101
営業時間 11:00~22:00
定休日 ?
TEL:086-241-9230
別窓 | カレー | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「頂」岡山美作店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「いせや」加古川店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |