岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
「Mio & Tempurina」ミオ エ テンプリーナ
2015-01-15 Thu 19:32
ミオ エ テンプリーナ
イタリアン「ミオ エ テンプリーナ」

兵庫県赤穂市にあるお店です。 ピザが美味しいんだってー!楽しみだなー

赤穂の有名店「さくらぐみ」で経験を積んだイオーラの方がオープンさせたお店だってー










ミオ エ テンプリーナ
お店に入ってすぐ大きな石窯がありました










ミオ エ テンプリーナ
全席テーブル席でした

あらかじめ席には食器が準備されてました










ミオ エ テンプリーナ
2人掛け席に座ったのですが、当然2人分の食器が用意されてましたが、1人分の食器を店員さんがスーッと片付けるのを見てちょっと悲しかったなー










ミオ エ テンプリーナ
本日のおすすめメニュー

お昼に来てもランチメニューは無さそうでした










ミオ エ テンプリーナ ミオ エ テンプリーナ

ミオ エ テンプリーナ ミオ エ テンプリーナ

ミオ エ テンプリーナ ミオ エ テンプリーナ
メニュー

どうやら1人で来る様なお店では無かったみたい 1人用のコースとかセットメニューは無く、複数人で来て色々シェアして食べる感じのお店だなー

ピザが目的だったのですが、ピース売りやハーフも無く、丸々1枚でした!お店の方に「大きさはどの位ですか?」と尋ねると、「これ位」と手で表現してくれましたが、大きいゎ これは食べれそうにないとピザはあきらめました

テーブル調味料はありませんでした










ミオ エ テンプリーナ
ロトリーノサラーメ(Rotolino salame) 1080円

本日のお勧めメニューから選んだのはこれです。 メニュー表の各品には料理のアピールは特に書かれてませんがこの品には、美味!と書かれてたので食べてみたいと思ったんだー

チーズ、サラミなどを棒状に伸ばしたピザ生地で包んだピザでした

前菜と書かれてたけど、前菜にしてはボリュームあるしこれだけでお腹一杯になりそうだよー










ミオ エ テンプリーナ
断面からチーズがトロ~リと溢れてる

チーズはリコッタとモッツァレラです。 羊と水牛のハーモニー










ミオ エ テンプリーナ
手づかみでいただきまーす

1切れ持ち上げるとチーズが伸びーる

パクッ! 美味しいー リコッタチーズとモッツァレラチーズの相性抜群だねー リコッタのフレッシュ感も十分あり当たり前だけど、高温の石窯で焼かれてる良さ表れてるゎー

赤ワインと一緒に食べれば気分サイコーだろうネ。でも車だからワインは飲みません










ミオ エ テンプリーナ
オレキエッテ アッレ チーマ ディ ラーパ 1470円 計2550円

メインは何にするか店員さんと相談して決めたのがこれです。 手打ちコンキッリェのパスタだそうでせっかくだしオーダーしてみました










ミオ エ テンプリーナ
パスタはモチモチ感があり良かったのですが、この野菜はかなり苦味が強い 苦味があるとは説明してくださいましたが、まさかここまで強いとは思わなかったなー

うちの好みではありませんでした。 これは相当な大人舌じゃなきゃ口に合わなさそう。 失敗したなー、定番パスタをオーダーすれば良かったョー

次回は2人以上で訪れてみたいです


兵庫県赤穂市城西町129
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日
TEL:0791-46-5787
別窓 | イタリアン・パスタ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺工房 「味彩」あじさい | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お好み焼き・中華そば 「みやはら」>>
この記事のコメント
先日の和気のたこ焼屋
訂正追加です。名前はたこよし
営業時間は11時から21時まで
15時から17時は休憩。
毎週月休み 第三日曜休み
その他都合で17時オープンの日もあり。
以上です。
あやふやな情報ですいませんでした。
2015-01-16 Fri 17:37 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

詳しい情報ありがとうございます!

丁度、和気のお店を書き終えたばかりです。 お昼も営業してたのですネ

よかったー、近々訪れてみたいです
2015-01-16 Fri 20:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |