岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺工房 「味彩」あじさい
2015-01-16 Fri 20:15
味彩
麺工房「味彩」あじさい

2014年7月17日にオープンしたお店です

岡山県和気郡和気町の和気橋近くにあるリバーサイド和気の敷地内にあります










味彩
お店入り口には本日の味彩スペシャルの内容が表記してありました。 おそらく味彩スペシャルが日替わり定食なんだろうねー










味彩
店内の一画には手造りパンなども販売してました

福祉のお店だそうです。 福祉のお店だからと言ってちょっとひいきに書こうとかは一切しません

駐車してる車も多かったですが、店内はほぼ満席でした!これには驚いたなー。確かにこの周辺は飲食店が少ないけど和気でこの集客力は凄いなー、たまたまなのか?人気店なのか?










味彩 味彩
メニュー

左が通常メニューで右が季節限定メニューです

季節限定メニューはしっぽくうどんでした。香川県では多くのうどん店が提供してますが、岡山県ではしっぽくうどんを出してるお店はあまり見かけませんよねー

うどん・そばは同価格でした。 かけもざるも同価格にはビックリです!どちらも300円。 かけうどんの300円は安いとは思いませんが、一般的に1番価格が高い、ざる蕎麦も300円なのでザル蕎麦がお徳かも?!

定食もありますが、こちらもうどんorそばのかけorザルが同価格で選べます。 トッピングも数種類あります

9:30~11:00まではモーニングセットが350円でありました

味彩はセルフのお店ではなくフルサービスのお店でしたョ










味彩
テーブル調味料 醤油、ソース、塩、七味

店内はテーブル席とカウンター席がありました










味彩
席に着くと、お水とおしぼりが運ばれて来ましたが、後から温かいお茶も持って来てくれました 気が利くなー










味彩
味彩スペシャル(ざるそば) 600円

わぁー 600円って価格から想像してた以上の品でした

蕎麦の量も多目だったのでボリュームあるゎー










味彩
カレー丼










味彩
カレールーの味はまぁまぁでしたが、かかってるルーはやや少なめだったのでもっと多くかけてくれてればいいのにと思いました










味彩
サラダ

結構ボリュームありましたョ










味彩
福神漬けとらっきょと蕎麦の薬味

カレー丼だから福神漬けとらっきょなんだろうけど、普段はたくわんなのかなー?










味彩
蓋となってる薬味を取ると下には蕎麦つゆでーす

薬味はうずら玉子、ネギ、白ごま、わさびがありました。 うずら玉子が倒れない様に土台にしてるのはわさびですが衛生面で良くないなー

箸先をつゆに浸け味見しました。 蕎麦つゆの色からイメージしたらやや薄めの感じです










味彩
ざる蕎麦

かなり多いと思った蕎麦の量でしたが、お皿の下にはザルが敷いてるので、見た目以上のボリュームではありませんでしたが、それでも十分な量でした










味彩
まずは蕎麦をそのまま頂きました。 蕎麦の魅力は低めだなー










味彩
そのままのつゆで食べましたが、好みのつゆから言えば薄めなので、うずら玉子とネギを薬味に入れました(影響が小さいと思う2品をまずは入れた)。 つゆはたっぷりだったのは好印象でした










味彩
まだ物足りなかったのでわさびと白ごまを入れて頂きました

白ごまは擦ってから時間が経過してると思います。 これならゴマの粒が残る位の浅い擦り加減の方がいいと思うなー

蕎麦湯はありません。

蕎麦好きで蕎麦を目当てに訪れるのはお勧めしませんが、定食のセットは価格から言えば安くてボリュームがありお徳だと思いますョ


岡山県和気郡和気町原703-1
営業時間 9:30~14:00
定休日 日曜日
TEL:0869-93-0299
別窓 | 蕎麦 | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ ド リンリン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 「Mio & Tempurina」ミオ エ テンプリーナ>>
この記事のコメント
卵の殻が消毒されているのを知らずして、えいせいてきではないとは、職に対する知識がなさ過ですね。
2015-01-16 Fri 20:38 | URL | #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-18 Sun 22:00 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^-^)
こんばんゎ

知りませんでした! 行ってみたいです

情報ありがとうございます
2015-01-19 Mon 20:29 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |