岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
すわき後楽 中華そば(藤田店)
2015-01-18 Sun 21:27
すわき
すわき後楽 中華そば(藤田店)

多くのお客様で賑わってました。他のラーメン店に比べ年配のお客様がかなり高い割合でした










すわき すわき

すわき すわき
メニュー

ラーメンの種類が増えてました。 塩ラーメンもあるんだねー。 現在は醤油ラーメンが640円になってるんだ!










すわき
テーブル調味料 コショウ、七味、揚げニンニク、餃子のタレ、小梅

店内はカウンター席、テーブル席、座敷席がありました










すわき
すわきって言えば小梅だよねー! 食べながらラーメンが出来るのを待ってました

しかしすわきの小梅の味は全然変わらないなー!専門業者から仕入れてる品だろうけど、15年前に食べた時から、同じ食感、味で変わらないなー










すわき
うまみ醤油ラーメン+セットチャーハン 990円

おすすめセットメニューで大きく表示されており人気No.2だったのでオーダーしました










すわき
セットのチャーハン +310円

価格が同じ+310円でライス+餃子があったので味からそっちの方が満足度は高いかも? ご飯もあるけれど210円でおかわり自由となってますが、おかわり前提となってるみたいな価格でおかわりしない方には高目だなー










すわき
うまみ醤油ラーメン(単品だと680円)










すわき
チャーシューは2枚、大きさやや小さめ厚みは普通。 チャーシューを追加トッピングする程の魅力は無いかなー










すわき
スープ

基本醤油ラーメンに背脂が乗ってるみたい。 細かな背脂が多く擦られてたけどこの背脂の大きさはは好みです。量はもっと少なくてよかったなー

あれ?あとラー油ぽい(唐辛子だけじゃない感じ)のも入ってた! うーん、うまみ醤油ラーメンって名前でしたが、うまみが増してる感じには感じませんでした。 これなら醤油ラーメンでよかったなー










すわき
麺は細麺やや縮れ

あれ?すわきの麺はストレートたった記憶があるんだけど記憶違いなのかな? ラーメンによって麺が違うのかな?










すわき
揚げニンニクを入れました。 津山の、中華そば「びーとん」のニンニクチップが最悪だったのであれ依頼揚げニンニクを入れるのは減りましたが、ここにある調味料のコショウ、七味より揚げニンニクが合いそうだと思い入れました。 すわきの揚げニンニクは入れて後悔する様な品じゃなかったですョー

すわきって安いイメージあったけど、もう安いとは感じなかったなー。 若年層の新規顧客を狙いラーメンの種類を増やすより価格を抑えいかに再び足を運んでもらうかがメイン課題に思うなー。若年層は行動範囲が広いので同価格位で提供するラーメン店で好みのお店もあるだろうし、ラーメンの種類を増やし手広く集客を狙うのではなく看板ラーメンの醤油ラーメンを味を維持しつつ安く提供できるかが勝負だと思うなー

過去の記事:「すわき」下中野店の記事


岡山県岡山市南区藤田2000-5
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
TEL:086-296-8371
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<西市珈琲舎 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ ド リンリン>>
この記事のコメント
すあわきは高いしあかんやろ。ラーメンはジャンクフードなんだから、昼の飯付きランチでも650円が限度やね。
2015-01-18 Sun 22:15 | URL | ma #-[ 内容変更]
maさん<(^ー^* )
こんばんゎ

そうですねー、ラーメンも500円台のイメージだし、650円になってたのには驚きました

閉店したお店もあるけど、去年オープンした店舗もありましたよね。 半額デーの時に醤油ラーメンを食べに行ってみようかなー?って感じだよねー
2015-01-19 Mon 20:42 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
すわき
山陽新聞の下の方に支店を連ねた広告を出していたのを思い出しました。懐かしい感じがします。 邑久町のゆめタウン店に行ったのが最後で、もう何年も行ってません。太子町に桔梗屋というラーメン屋が出来ました。
とんこつ醤油ラーメンで500円、ランチタイムは100円でご飯、一品料理がお代わり自由になります。 場所はむぎたろうともっちもパスタの中間位で、ダイハツの向かいくらいにあります。
2015-01-20 Tue 09:30 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<('-'*)
こんばんゎ

うちもすわきは滅多に訪れないし、昔食べた事あるので懐かしいお店だと感じます

邑久のユメタウンにすわき残ってるんだー! 今は無いけどオクヤマってスーパーで営業してて連れて行ってもらったのを覚えてます

太子のラーメン店行ってみます!情報ありがとー。安いね
2015-01-20 Tue 21:39 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |