岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
四季紅(赤穂店) ラーメンセット
2015-01-25 Sun 20:19
四季紅
四季紅(赤穂店) ※お店の写真は過去の時のです

お正月に赤穂に食べに来たのですが閉まってるお店が多く、1時間程うろうろして疲れたのでもうここでいいやと訪れました。赤穂では「来来亭」が開いてたけど、来来亭の前の道は渋滞してたので戻る気にはならなかったんだー










四季紅
テーブル調味料の餃子のタレと一味は空っぽじゃないですか これは怠慢だなー、客に指摘されて補充するってスタイルのお店だろうなー、店員さんは中国の方だから仕方ないとは全然思わない

メニュー、テーブル調味料は以前と同じだったので過去の記事でチェックして下さい










四季紅
四川風麻辣ラーメン+マーボ天津飯 680円

選べるセットメニューでチョイスしました










四季紅
マーボ天津飯

以前天津飯を食べて、変な味がし美味しくなかったのでマーボ天津飯にしました










四季紅
マーボ天津飯の味は普通でした(王将の方が美味しい)。










四季紅
四川風麻辣ラーメン










四季紅
お肉も少しありましたが、臭みが若干あり血管も付いてる。価格から言えば分かりますが、これなら無くていい位の臭みがあった










四季紅
スープ

見た目程の辛さはありません。 マーラーですが、思ってたより中国山椒が控えめでラー油がメインだったのは良かったです










四季紅
麺は中細ストレート










四季紅
お昼は食後のコーヒーはセルフで無料サービスがあります

コーヒーの味は料理とは違いまぁまぁ美味しかったです

安く満腹感を得るにはいいお店ですよねー

過去の記事:「四季紅」赤穂店の記事


兵庫県赤穂市黒崎町195
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00 土日祝11:00~24:00
定休日 無休
TEL:0791-56-5666
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華料理 「八仙」 中華そば | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うぶこっこ家 プレートランチ>>
この記事のコメント
四季紅は油淋鶏で判断します
各地に展開する四季紅。
中国人が調理、経営を任され売上悪いとすぐに閉店。
各店舗で微妙な差があるので開店するとそれぞれを訪れるようにしてます。真庭市の福祥閣は一般的な四季紅系列ですが近所にある、美食府は四川料理を基調にした味でかなり辛いです。竹原の梶屋近くにあった 金龍は料理はかなりレベル高かったのですがフロアー担当の女性は携帯片手に客の対応をしているのでイメージ的にはかなりマイナスでした。
個人的に好きなのは里庄町の四季江から店名変更された四季旺ですね。料理のヴォリューム味付けどれも好みで月に何度か利用させていただきます。特に”油淋鶏”は味付けヴォリュームともに同系列店では最高レベルだと思います。真備の蜀香閣も移転されてからかなり頻繁に利用させていただいております。
最近はアットホーム的イメージを押し出す店員少人数での営業店が多くなりました。倉敷市宮前マルナカ南にある九龍、連島町鶴新田にある福龍、井原市街の四季旺は個人的に好きで、特に福龍は岡山市大元の大福園の女将のような親切で優しい対応でゆったりとして心に響く応対が素敵で最近ちょっと頻繁に通ってます。
2015-01-26 Mon 18:41 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^ー^* )
こんばんゎ

四季旺はまだ訪れた事がありません(里庄店も、金光店も)。 いきなり四季紅から四季旺に変わったのには驚きましたよねー! 看板の「旺」の字だけ書き換えられてたので当時は色が違いが目立ってたのが懐かしいいです

四季旺行ってみたくなりましたー

中国人の接客はだらしないってイメージもありましたが、備前の「忠峰」ってお店に出会ってイメージががらっと変わりました。 やはり国で線引きしては駄目ですねー、個人差なんだと思いました。 日本人スタッフでもペラペラ店員同士で会話して笑ったりしてるお店がありますもんねー
2015-01-27 Tue 22:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |