岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンハウス(和気鵜飼谷温泉敷地内)
2015-01-20 Tue 21:30
ラーメンハウス
ラーメンハウス

教えてもらったので訪れてみました。 まさか和気町の和気鵜飼谷温泉にラーメン専門店があったなんて全く知りませんでした!

温泉の建物内ではなく、ラーメン店は一軒家でありました










ラーメンハウス
お店に入るとすぐに券売機がありました。 券売機で食券を購入し、お店の人に食券を渡し席に着きます










ラーメンハウス ラーメンハウス
メニュー

セットメニューはありませんでした(お子様セットは有り)

ラーメンはトッピングの違いで種類がありました。 味噌ラーメンもありました










ラーメンハウス
食券を渡し、ラーメンが出来たら呼ぶそうなので席に着き出来るのを待ちます

ラーメンの受け取り口の横には、返却口があるので完全セルフのお店でした










ラーメンハウス
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油










ラーメンハウス
ラーメン 630円

ラーメンが出来て呼ばれたので受け取ってきました

てっきりラーメンは醤油ラーメンだろうと思い込んでたので、見た瞬間頭が真っ白になり、何だコレ?白味噌メインで溶いた味噌ラーメンか?と思ったけど、ラーメンを持って席に向かうまでの間に冷静になり、別でメニューには味噌ラーメンがあったし違うなと思った

動物系の匂いはほとんどしない!

チャーシュー、メンマ、ネギ、もやしが乗ってました










ラーメンハウス
チャーシューは3枚、大きさやや小さめ厚みはやや薄め。 味は普通の下










ラーメンハウス
スープ

かなりの白濁スープで豚骨風味だね。 なるほどー、全然豚骨の活きた風味はゼロで業務用スープでも質の低い合成スープだゎ










ラーメンハウス
麺は中細ストレート

スープと言い、メンマ、チャーシューと言い、やる気あるんか?購入した品をここでラーメンの形にしただけのお店じゃがー、これでセルフ店で630円は高すぎだゎ

メニューにこれだけのトッピングがあり、あってもいいだろうと思う煮玉子すら無い所を考えれば煮卵作る技術すら無いのか手間が惜しいのか?! トッピングの種類(メニュー)は、メンマ・もやし・わかめ・キムチ・コーンラーメンだと?全部日持ちするパック品(缶詰)とかだろう

よくこれでラーメンハウスって名前でラーメンメインの看板あげてるな。頑張ってスープ取ってるお店に失礼だゎ! 食堂の片隅メニューなら分かるけどさー


岡山県和気郡和気町益原666-1
営業時間 11:00~16:30
定休日 水曜日、第2・第4火曜日
TEL:0869-92-9001(和気鵜飼谷温泉)
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<らーめん 「源喜」げんき | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 西市珈琲舎>>
この記事のコメント
そこの温泉には何度か利用してて
気になってたんですが…
行かなくて良かったσ(^_^;)
情報ありがとうございます。
2015-01-20 Tue 22:17 | URL | さくら #-[ 内容変更]
さくらさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

ここの温泉来たことあるんだー。うちは今回初めて来ました

お勧め出来るラーメン店じゃないですが、ある意味底辺を感じるのもいい経験だと思います

今回情報を頂き、訪れた事に後悔はありません。訪れた事に意味はあったけど、結果が残念すぎたなー

これも経験です^^;
2015-01-20 Tue 22:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-21 Wed 00:16 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^-^)
こんばんゎ

そうなんですかー。

いえいえ、こちらこそありがとうございました
2015-01-21 Wed 15:23 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
和気鵜飼谷温泉 ラーメンハウス
モフ先生引用。。「スープと言い、メンマ、チャーシューと言い、やる気あるんか?購入した品をここでラーメンの形にしただけのお店じゃがー、これでセルフ店で630円は高すぎだゎ

メニューにこれだけのトッピングがあり、あってもいいだろうと思う煮玉子すら無い所を考えれば煮卵作る技術すら無いのか手間が惜しいのか?! トッピングの種類(メニュー)は、メンマ・もやし・わかめ・キムチ・コーンラーメンだと?全部日持ちするパック品(缶詰)とかだろう

よくこれでラーメンハウスって名前でラーメンメインの看板あげてるな。頑張ってスープ取ってるお店に失礼だゎ! 食堂の片隅メニューなら分かるけどさー」

と、書かれてますが、当日一回限りのラーメン一杯でコレだけの感想を書けれたのでしょうか? 他に予見情報があって記事を書けたのでしょうか? つぶれた方がいい店だろうと思いますが!。なんでたった一回の来店でそこまでわかるのでしょうか??   
2015-03-07 Sat 22:03 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^-^)
こんばんゎ

感じたことから、もう行こうとは思いませんでした
2015-03-08 Sun 22:15 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |