岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
夢百笑(ゆめひゃくしょう) 夢ラーメン
2015-01-28 Wed 17:32
夢百笑
夢百笑(ゆめひゃくしょう)

ラーメンを提供してるとの情報を頂いたのですが、本当にこんな場所にお店あったっけ?ラーメン食べれるのかしら?と思ってましたが到着するとお店がありました

ドイツの森の近くにお店はあります










夢百笑
店内に入ると、特産品や食料品などが販売されており、あれー?食べる場所は無いのかなと思いお店の方に聞いてみると、奥の扉の向こう側が飲食スペースとなってるそうです! 良かったぁー。持ち帰りラーメンかと思ったよー

前払い制なので飲食スペースに入る前に、ここで(レジがある場所)注文し、お会計を済ませて食券を受け取ってから飲食スペースに行きましょう










夢百笑
席に着きました

狭いフロアで10席程だったかなー










夢百笑
メニュー

うどんとラーメンのみです

レジの裏に、おにぎりやお弁当(400円位)が販売されてたので、ラーメン単品では物足りない方は食べたい品を購入すればいいよー

食券を渡して出来上がりを待ちます










夢百笑
テーブル調味料 コショウ、醤油、一味、七味、ミルク(コーヒーフレッシュ)

待ってる間、嫌な予感がしたなー、ラーメンとうどんを提供してるお店で、場所柄ラーメンの販売数を考えればラーメンに手間かけないで、うどんだしを元にアレンジしてるスープじゃなきゃいいけどなー、と不安でした










夢百笑
おにぎり 50円

1個50円と安く、この日は古代米のおにぎりだったので購入しました。 レンジがあるのでお願いすれば温めてくれますョ

セルフではなく、お茶も出してくれたし、ラーメンも運んで来てくれます。食べ終えた食器もテーブルに置いたままでオッケーだってー










夢百笑
夢ラーメン 450円+おにぎり 50円 計500円

ラーメンが運ばれてきました










夢百笑
おにぎり50円は安いですよねー










夢百笑
夢ラーメン

チャーシュー、メンマ、ネギ、もやしが乗ってます










夢百笑
チャーシューは2枚、驚いた ちゃんとラーメンの為に仕込まれたチャーシューでした 価格を思えば十分な厚み、味でした










夢百笑
スープ

不安に思ってた事が消し飛びました! スープもちゃんと手間かけてとってるスープでした

全然臭みがない豚骨醤油で少しだけ鶏ガラも入ってるかな?まぁまぁ美味しい 1日の販売数、450円って価格を思えばまさかこんな場所でこんなラーメンに出会えるとは










夢百笑
麺は細麺ストレート

麺は柔めだろうなーと想像してましたが、茹で加減は普通位でした

お店入り口の貼り紙にはボランティアのお店ですと書かれてましたが、それにしても良心的な価格ですネ。 もう少しだけ塩を控えて醤油ダレが濃い方が好みだなー


岡山県赤磐市仁堀中1684−1
営業時間 11:00~13:30(売店は9:00~16:00)
定休日 日曜日
TEL:086-958-9008
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<和風レストラン 「豊かわ」本店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「珈琲と人」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |