岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「珈琲と人」
2015-01-27 Tue 15:22
珈琲と人
カフェ「珈琲と人」

ずーっと前から(と言っても2年前から)行ってみたかったカフェです。

やっと訪れる時が来ましたー 1人で行く勇気がなくて友達と現地で待ち合わせして3人での訪問です










珈琲と人
12時頃お店に到着したのですが、すでに待たれてるお客様が2組居ました!人気のお店だねー

玄関で靴を脱いで上がります

2階はギャラリーになってるみたい。待ってる時間に覗いてみようと2階へ登ると、フロアにはうさぎのオブジェが展示されてました(猫もあった)










珈琲と人
座布団の上で日向ぼっこしてるうさぎが微笑ましかったなー

お店の方が2階まで呼びに来てくれました。 席が空いたみたいです










珈琲と人
ラッキーな事に1番奥にある個室に案内して頂きました

結構広い(12畳位かな)個室でリラックスできました。 本来は時間制でレンタルルームとして利用してるそうです。満席の場合は客席として使う場合もあるみたい










珈琲と人

珈琲と人 珈琲と人

珈琲と人 珈琲と人

珈琲と人 珈琲と人
メニュー

ランチタイムは11:00~15:00で、ディナータイムは17:00~19:30オーダー可能です

ドリンク類は豊富な品揃えがありますネ

ランチは3種類から選べます。 料理の内容はお店の方が説明してくれます(店内の黒板にも表示されてた)

テーブル調味料はありませんでした(個室席だからかも?)










珈琲と人
洋食日替わりランチ 1050円

この日はハンバーグでした。 パンorライスが選べます

メイン+ライスorパン+サラダ+スープ+ドリンクのセットです。 和カフェって雰囲気満点のカフェですが、洋食もあるんだー ハンバーグ!って聞いた瞬間にこれにしよう!と思ったんだー










珈琲と人
パン

ライスorパンが選べます。 パンをチョイスしました

オリーブオイルに浸けて頂きます。 グリーンオイルの様な苦手な青臭さはほとんど無く、たっぷり浸しても大丈夫だったョー

食べてると、お店の方が「パンのおかわりはいかがですか?」と聞きにきてくれたので、パンのおかわりは可能みたいです










珈琲と人
スープ

沈んでますが野菜も入ってました










珈琲と人
サラダ










珈琲と人
ハンバーグ

ハム、野菜が添えられてます










珈琲と人
大きさは小さめですが、厚みのあるハンバーグでした。 上に乗ってるのはマスタードです










珈琲と人
ホットコーヒー

ドリンクはホットコーヒーにしました

深煎りの豆だなー

食事を食べ終えた後はトークタイムに突入です

友達2人が楽しくトークに花が咲いてる しばらく聞いてて楽しかったのですが輪に入りたいなと思ったので、クイズの早押し問題みたいに、うちが割って入るタイミングをしばらく伺って、今だと思ったタイミングで話出したけど、2人のトークは途絶える事なく続いてる・・・

あちゃー、ちょっと声が小さかったのかな?と思い、次回のタイミングを伺ってました

今だと前より大きめの声で割って入ると、入れたぁー

ですが、大して面白い事も言えないのであっと言う間にうちのターンは終わる訳で・・・

この2人と対等に渡り合えるトークスキルと、話しが途絶える事ない肺活量を鍛えなきゃ

随分長く滞在したなー。個室なのでリラックス出来たので良かったです。 飲み会以外で1つのお店の滞在時間の新記録だゎー


岡山県総社市三須796
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 水曜日
TEL:0866-92-2300
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<夢百笑(ゆめひゃくしょう) 夢ラーメン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華料理 「八仙」 中華そば>>
この記事のコメント
私が行ったときもこの部屋だった!
子連れだったから個室でうれしかったよ♪

料理もおいしいし、雰囲気もいいよね!
2015-01-28 Wed 14:08 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(。・-・。)
こんばんゎ

個室はリラックス出来るよねー♪

いいお店でした!4時間も滞在したんだよー!!新記録更新だよー
2015-01-28 Wed 16:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |