岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
Cafe du Grace(カフェ ド グラス)
2015-02-02 Mon 18:20
カフェ ド グラス
Cafe du Grace(カフェ ド グラス)

赤磐市山陽町にあるカフェです。 お店前の駐車場が満車の場合は下(1階)にも駐車スペースがありますョ

カフェとギャラリーがあり、入り口は別になってます










カフェ ド グラス
お水はグラスで運ばれて来ました。 素敵な雰囲気の店内でした










カフェ ド グラス カフェ ド グラス
ランチメニュー(税抜き表示)

オムライスは色々な種類があり、他にもパスタなどがありました。 メインに+サラダバー・ドリンク・デザートなどのセットも選べます。セットの価格は安めだなー セットお勧めだゎー。 ただ全てサラダバーが付いてるのでサラダバー抜きでのセットも選べればいいのになー










カフェ ド グラス
テーブル調味料 シュガー

店員さんの対応はとても丁寧でした。 お水が少なくなると良いタイミングで注ぎに来てくれたし気配りもよかったです










カフェ ド グラス
サラダバーコーナー

サラダバー付きのセットにしたので、早速サラダバーコーナーへ取りに行こーっと

サラダの下には氷が敷き詰められてるので冷気がモクモク出てた!

下段には各種サラダが置かれており、上段にはドレッシンングが各種置かれてました










カフェ ド グラス
お豆腐もありました

サラダバーのみセットなら150円(税抜き)です










カフェ ド グラス
冬野菜とチーズのトマトクリームオムライス 920円(税抜き)
セット(サラダバー+ドリンク) 350円(税抜き) 合計1372円










カフェ ド グラス
サラダバーで少しずつ多くの種類を盛ってみました。 ドレッシングもかけてます

ポテトサラダとかマカロニサラダがあれば嬉しかったのですが、素材に近い形で提供されてる品が多い品揃えでした










カフェ ド グラス
冬野菜とチーズのトマトクリームオムライス










カフェ ド グラス
ソースはたっぷりです チーズは目に見える形でオムライスに乗ってるのかと想像してましたがソースに含まれてるなー。 美味しかったです










カフェ ド グラス
セットのドリンク

ドリンクはホットコーヒーにしました。 コーヒー・紅茶・オレンジジュースの中からお好きな1品が選べます










カフェ ド グラス
店内の一画には焼き菓子などの販売コーナーもありました










カフェ ド グラス
ショーケースにはケーキがありました。 むっちゃ美味しそうじゃなー










カフェ ド グラス カフェ ド グラス
ホールのケーキは3日前までの予約販売みたい

1カットで売られてます。 1番食べたいと思ったケーキはこのベリータルト450円(1カット)でした。 デザートセットにすればこの中から好きなタルトが選べたのかな?

食べ終えてお会計をする頃には待ちのお客様が数組待たれてました!人気のお店なんだねー


岡山県赤磐市下市92-1
営業時間 11:00~20:00(OS19:30)
定休日 水曜日
TEL:086-955-4548
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<【新店情報】 らーめん「せとちゃん」笠岡店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | パン 「アンドブレッド」& BRED>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |