岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
喫茶 「昴」 昴ラーメン
2015-02-03 Tue 20:34
昴
喫茶「昴」

お店の入り口にはラーメンののぼりが立ってます

大きな看板も無く目立たないお店です










昴
店内はテーブル席とカウンター席があり外観から想像してたよりは綺麗でした










昴
男性向けの雑誌や漫画が多く揃ってました! この本棚が客席間の仕切りとしての役割が大きく狭い店内ですが落ち着けます

お店は女性の方2人で切り盛りされてました










昴

昴 昴

昴 昴
メニュー

ラーメンは豚骨醤油1種類のみで、ラーメン単品と定食のセットが選べます

どうせ合成スープだろうと思ってお店に入りましたが、メニューには自家製スープとチャーシューと書かれてた これを見ても本当かなー?と全く期待はしてませんでした

ラーメン始めました!と書かれており、最近新登場したのかな?と思って尋ねてみると、ラーメンは冬しか提供してないそうです 冷麺と逆だねー

他にも日替わり定食など色々な食事メニューがありました










昴
テーブル調味料 コショウ、塩、シュガー、醤油、ソース










昴
すばるラーメン定食 750円

おぉーっ 匂いと見た目で、ちゃんとお店でとってるスープじゃないかなと思った










昴
ご飯

器はやや大きめなのでお茶碗1杯分よりは多目にありました










昴
お漬物と和え物










昴
すばるラーメン(単品だと600円)

チャーシュー、メンマ、もやし、ネギが乗ってます










昴
チャーシューは2.5枚程

大きさ普通、厚みは普通(小さいチャーシューはやや薄め)でした。 味はまぁまぁ美味しい 醤油の風味が程よいゎー チャーシューも市販品では無くラーメン用に仕込んでるチャーシューでした










昴
スープ

おいおい・・・・

期待してなかったにしても、1口飲んだ時のスープの完成度は驚きました

美味しいじゃん 豚骨醤油で、豚骨の臭みは無く豚骨の良い部分の癖の主張は若干あり、タレの加減とバランスも良いぞ

ラーメン専門店に負けてない味だと思います あっさりorこってり度はややあっさり寄りで年配の方にもウケがいいと思います










昴
麺は細麺ストレート

麺の茹で加減はヤワでした。










昴
食べ初めて後半になる頃に、温かいお茶も運んできてくださいました。










昴
ホットコーヒー 350円

ラーメンが満足だったのでコーヒーもオーダーしちゃった

冬季のみ提供してるラーメンは3月末だったかな?(もしかして2月末までだったかも?!聞いたけど忘れました) 終了間近なので行ってみようと思う方は早めの訪問をお勧めします

もったいないなー、年中提供して欲しいラーメンです! 販売数量から思えば毎日とってるスープとは思わないので日によって日によって差があるかも?! 多分夏場は休止してる理由はこれだろうと思うんだけど? 


岡山県赤磐市小瀬木111-1
営業時間 7:00~18:30(ラーメンは冬季のみ)
定休日 無休
TEL:086-995-1377
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<自然カフェ 「コクウ」Kokuu | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】 らーめん「せとちゃん」笠岡店>>
この記事のコメント
もふたん、ひさしぶりです
また、いいお店じゃないですか?
万富の方よく行くのでついでに行きたいと思いました。

ところで、高砂荒井の旭屋のお弁当よく利用させて
もらってます。
見た目、お肉屋なのにお弁当やさんだなんて!そこも気にいってます。よく発見しましたね!
今まで焼肉弁当 ビーフかつめし カレー かきあげ丼ゲットしました。
次は、カレーにとんかつトッピングしようと思ってます。
2015-02-03 Tue 23:18 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
ひろさん<(・-・*)
こんばんゎ

万富からだと1駅だから行けそうだよねー

高砂の旭屋は以前通った時に道の横に車が多く停まってて気になって寄ってみたんだー

品数も多く、トッピングもあり多くの組み合わせで楽しめそうですよねー♪
2015-02-04 Wed 22:29 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
私が訪れた時も常連のおばあちゃんがラーメンをオーダーしてました。
お年寄りでも満足できるようです。
ラーメンだけをオーダーしてもお漬物とお茶は出てきました。
こういうきめの細かい応対はうれしいです。
2015-02-08 Sun 18:24 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^ー^* )
こんばんゎ

おーっ!食べたのですネ

味に関しての感想がない所を見れば、満足な1杯ではなかったと察しました

繰越スープだったのかなー? ラーメン単品でも漬物が付いてたんだー

こんな場所でこのレベルのラーメンは予想外でしたが、麺に力を入れたらよりいいだろうと思いました
2015-02-09 Mon 00:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |