岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
笠岡ラーメン 「笹」 倉敷
2015-03-10 Tue 20:58
笹
笠岡ラーメン「笹」

2013年にオープンしたラーメン店です、おそらく笠岡ラーメン「ささ家」が移転したんだろうと思ってたんだ










笹
店内はカウンター席とテーブル席がありました。 やはり「ささ家」と同じ店主さんでした!やっぱりそうだったんだー










笹
メニュー

ラーメンは笠岡ラーメンのみです。 セットは数種ありました










笹
テーブル調味料 コショウ、ラー油、塩、シュガー

笠岡ラーメンをオーダーしましたが、過去食べたインパクトが強すぎて、待ってる間ドキドキソワソワだったよー










笹
笠岡ラーメン 600円

鶏チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます










笹
鶏チャーシュー

岡山市で以前食べた時とは全然違う 親鳥の食感がいいチャーシューでした!










笹
スープも以前食べた時とは比較にならない程、普通に食べれました!










笹
麺は細麺ストレート

同じ店主さんが作ったラーメンとは思えない程の違いでした

以前食べた時は、今思えばチャーシュー、メンマなどの保管方法に問題があったのでは?(訪れた時が最悪なタイミングだったのだろうけど) 以前食べた時の匂い・風味は例えるのは止めておきます

移転してなきゃ訪れてなかったでしょう。 別物と言っていい位の差がありました


岡山県倉敷市鶴形1-4-1-110
営業時間 9:00~22:00
定休日 ?
TEL:086-422-0322
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「より道」 倉敷市水島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 寿司 「つつみ」 姫路市大津区>>
この記事のコメント
ここ、何時いってもおやっさんがカウンターに座ってテレビ見てて客がいるの見たことないなヾノ´゚д゚`)ナイナイ

朝早くからやってて倉敷では珍しい朝ラーができる店だけど、ああ客がいないと入るのに勇気要ります。

ここ、入るんだったらここの隣の倉敷デパートのほっとスペース麦の方に足がむいちゃいます
2015-03-10 Tue 21:31 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<('-'*)
こんばんゎ

この日もお客さんは居ませんでした

ラーメンが運ばれて来て、店主さんが店内(カウンターの中)でタバコを吸い始めたのは、嫌な感じがしたなー

食べ始めた瞬間だったし。

ほっとスペース麦?何ですか穴場っぽい予感しますww
2015-03-11 Wed 13:59 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
最初は笠岡駅の東で、次に岡山表町、そして倉敷。
すぐ近くに又一あるのに何であえてここで開店?
個人的には味の変化はさほど感じられませんでした。

昔この近くに"だってん"というお店が開店したのですが
ほどなく有漢に移転ししばらく備中高梁駅前で営業していたパターンを思い出しました。
意外と厳しい倉敷駅前。

そういえば備中高梁駅前の”玄武堂”行かれました?
夜のみの営業なのですが担担麺が食べられるそうです。
2015-03-11 Wed 18:34 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^-^)
こんばんゎ

「笹」の店主さんは、坂本の出と他店の店主さんから聞いた記憶があるんだけど完璧な記憶って程じゃない(間違ってたら即消しますので、間違ってるぞ!って教えてね)

有漢の「だってん」はいつか行ってみたいな、と思ってたらラーメン数年前に止めちゃいましたねー、(これも記憶では初代だての店主さんが提供してるラーメン)と聞いた記憶があります

玄武堂は初めて聞いたお店です!興味ありますー
2015-03-13 Fri 19:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |