岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「マトカ」matca 平島
2015-02-24 Tue 19:46
マトカ
カフェ「マトカ」matca

岡山市東区瀬戸町にあるカフェです










マトカ
本日のランチの内容はお店入り口にある看板に書かれてます










マトカ
メニュー

ランチは本日のランチ1種類だけです。 他にドリンク、ケーキなどもありましたョ

+150円でドリンクが付きます。 +150円でプチケーキもプラス出来ます

店内には雑貨も販売されてました

人気のお店で予約だけで席が満席の時もあるし、ランチは数に限りがあるので、遅い時間での訪問なら電話予約してランチを確保?とりおき?してくれるので電話予約して来店するのが確実ですョ

テーブル調味料はありませんでした










マトカ
本日のランチ 800円

この日の内容は、チキンのトマトクリーム煮です










マトカ
スープ

さつま芋、しめじ、人参などが入ってましたが、驚いたのは麦が入ってました スープにもちゃんと麦の風味が出てました










マトカ
ご飯は複数種入った穀米で、サラダはたっぷりありましたー

人参、鮭南蛮、メインのチキンです










マトカ
チキンとても美味しかったー

チーズも乗っており、トマトの酸味は無く、完熟した様な甘みが活きてて好みの味でした チキンの焼かれた香ばしい風味を保った仕上げられてるなー。 見た目は量は少なそうに見えましたが3個もチキンが入ってたんだー。 柔らかくてもっと食べたいと思ったなー










マトカ
デザートもあったよー

ちょっと残念だったのは、サラダにかけたドレッシングがワンプレートなので流れ出たドレッシングでご飯の下がベチャベチャになってた点かなー


岡山県岡山市東区瀬戸町沖369
営業時間 11:00~16:00
定休日 土曜、日曜、祝日
TEL:086-952-2861
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<一粋(いっすい) 赤穂塩ラーメン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 喫茶 「つばき」 上郡町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |