岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
パン 「焼き屋」 吉備中央町
2015-02-26 Thu 18:37
焼き屋
岡山県加賀郡吉備中央町にあるパン屋「焼き屋」ってお店に向かいました

この小さな看板がある舗装されて無い道へ進めばお店がありますが、この看板の周囲は墓地で、「焼き屋」って看板は知らない方からすればちょっとこえーよ!










焼き屋
パン「焼き屋」やきや

お店に到着しました










焼き屋
入り口はこちらと表示されてた










焼き屋
店内に入るとすぐにパンが陳列されてました

いちじくロール、アップルパイ、ライ麦パン、スコーンなどがありました










焼き屋
パンの種類は少なめでした。 陳列スペースも最小限でした

硬めでずっしりとしたパンが揃ってました。 聞けば15年もこの場所でパン屋さんを続けてるそうです










焼き屋
店内のほとんどは石窯でした この石窯で焼いてるパンなんだねー










焼き屋
大きな石窯です










焼き屋
アップルパイ 280円
くるみフルーツ 380円を購入しました

アップルパイはパイは薄めでしたが、サクッって言うよりパリッと硬めでリンゴがサイコロ大にカットされてました。

くるみフルーツは結構硬めのパンです。 中に入ってたのはクルミよりレーズンが目立ってたかなー。

ずっしりと硬めのパンが好きな方にはお勧めかもー

最近は家庭でもパンを焼いてる主婦達が多くいますが、その実力は凄いと思います パン専門店に負けてないって言うか、本当に美味しいパンを焼く主婦達の実力が専門店レベルになってると思うんだー。 石窯でしか表現出来ないとか、こういったパン屋さんは魅力あるよねー


岡山県加賀郡吉備中央町上田西2025-2
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日、水曜日
TEL:0867-34-1564
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<蕎麦工房 「くずはら」 吉備中央町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 一粋(いっすい) 赤穂塩ラーメン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |