fc2ブログ
岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人では入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはPC版サイトでの閲覧を推奨します。
麺屋 「はやたろう」 岡山倉敷店
2015-03-18 Wed 16:12
はやたろう
麺屋「はやたろう」倉敷店

2014年12月17日にオープンしました

「はやたろう」岡山新福店に続き、岡山県2店舗目となる出店です










はやたろう はやたろう

はやたろう
メニュー

大きく書かれた金額が税抜き表示に変わってました。 下段は期間限定ラーメンかな?塩ラーメンもありました










はやたろう
テーブル調味料 コショウ、白ごま、餃子のタレ、酢、ラー油、そして根元「八幡屋礒五郎」の七味がありました。 岡山店には無かった酢が倉敷店にはありました

岡山店にはテーブルに置かれてた、高菜と紅しょうがは店員にお申しつけ下さい!になってました あれば利用したいですが、新福店で食べた高菜と同じなら、店員さんにわざわざ言ってまで食べたい高菜とは感じなかったので出してもらいませんでした

高菜はご飯物にも愛用してた方は居たのでは?安い品ではないので、気軽に利用できない様にしたのでしょうが、残念な変更です

ルイボスティーもありましたよー










はやたろう
黒旨 720円

チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、玉子(半身)、黒ごまが乗ってます










はやたろう
チャーシューは1枚。大きさはやや大きめ、厚みは普通。 あれ?以前食べてた岡山新福転ではしっかりと炙られた炙りチャーシューだったのに、倉敷店はそうじゃないみたい

以前、つけ麺を食べてからもう行かないと思ったので、2年と半年も訪れてないので現在では岡山新福店も変わってるのかも?










はやたろう
スープ

たっぷりのマー油が乗ってます。 黒旨は3年ぶりですが、スープの味は変わらない「はやたろう」の黒旨の味でした










はやたろう
麺は中細ストレート

カタでオーダーしましたが、もう少し硬くていいかな? ワンランク硬めのオーダーで丁度いいかも?










はやたろう
白ごまをトッピング

1杯720円かー、煮卵(半身)とメンマを抜きにしてでも、600円台を維持してもらいたかったと思いますが、それだとお店が提供したい形の1杯じゃなくなるしなー

原材料の値上がりで仕方ないですが、やや高めだなーって思いはしたかなー

過去の記事:「はやたろう」つけ麺の記事


岡山県倉敷市沖74-1
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00(土日祝は通し営業)
定休日 無休
TEL:086-486-1146
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<博多長浜屋台 「赤鬼ラーメン」 姫路市広畑  | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 利休(日替わり定食、寄せ鍋) 赤穂>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |