岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
グリル 「みゆき」 西大寺
2015-03-26 Thu 20:59
みゆき
洋食の店グリル「みゆき」

懐かしいなー。 お店を建て替える前に何度か訪れた事があります










みゆき
メニュー

定番の洋食が揃ってて、アレンジした品では無く基本スタイルのまま提供してる品が多いので、写真無しのメニューでも分かり易いですね

洋食屋さんですが、中華そばもあります!昔に中華そばは何度か食べましたが、味の記憶は残ってません










みゆき
テーブル調味料 コショウ、塩、ソース

店内はカウンター席とテーブル席があります










みゆき
オムライス 530円










みゆき
中華そば 500円

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、ゆで玉子が乗ってます

あれ?レンゲがないなー。 お店の方にあれば使わせてくれませんか?と尋ねたらすぐに出してくれました










みゆき
中華そば+オムライス 合計1030円

食べたかった品は中華そばでした。 セットは無いので単品でオムライスもオーダーしました お腹ペコペコです!食べるぞー










みゆき
みゆきらしいオムライス ふわふわ玉子のとかじゃなく、昭和スタイルのオムライスです。 デミソース自体の主張はガツン!ではなくじわ~っと控えめですが、オムライスの美味しさをしっかり支えてる感じで主張が控えめだからこそ、最後まで食べ始めの美味しさを維持したまま完食しました

チキンライスはしっとりしてて好みでした。 ボリュームはそんなに無いので男性だとオムライス単品ではお腹一杯にはならないかなー?










みゆき
チャーシューは2枚










みゆき
スープ

あっさりスープで素朴な感じですが、旨みもあります。 食べても昔食べた味は思い出さなかったので、初めて食べる感覚でした










みゆき
麺は細麺ストレート

オムライスとラーメンはスープも残さず完食しました

店主さんの優しそうな笑顔が素敵なお店でした お店の方と味も含めて地元の方に愛されてるお店でしょう


岡山県岡山市東区西大寺南1丁目1−10
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 木曜日
TEL:086-942-5460
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<香港厨房 平島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 洋食 「チャガラグ」 兵庫県養父市>>
この記事のコメント
はじめまして、こんばんは。
いつも拝見させていただいてます。
山口在住ですが、倉敷にはちょくちょく
行ってるんで参考にさせていただいてます。
マツコ・デラックスさんもよく言ってますが、
こんなオムライスが最近珍しいんですよね。
オムライスはやっぱこうでなきゃいけないと
思います。
2015-03-27 Fri 20:36 | URL | かずやん #-[ 内容変更]
かずやんさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

山口県の方ですかー。山口は閉店時間が早めのお店が多いですが、魅力あるお店もありますよねー♪

何度か山口県には訪問してます。広くて巡れてませんが、萩や、角島も良かったです。

珍竜軒も美味しかったなー♪ オムライスと言えばやっぱ思い浮かぶのはこのスタイルですが、最近は卵を上に乗せてカットした品が多いですよねー
2015-03-27 Fri 21:34 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |