岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
洋食 「チャガラグ」 兵庫県養父市
2015-03-25 Wed 20:55
チャガラグ
洋食屋さん「チャガラグ」

雪の心配も無くなったので兵庫県北部に行ってきました。 但馬牛ステーキも頂けるお店です










チャガラグ
お店入り口には、こだわりの食材が書かれたボードがありました。 地元の新鮮な食材を使ってるみたいです










チャガラグ チャガラグ

チャガラグ チャガラグ

チャガラグ チャガラグ

チャガラグ
メニュー

1番人気と書かれた品は、但馬牛ハンバーグステーキでした。ハンバーグの大きさはグラムで選べるのがいいネ。

シェフのお勧めと書かれた、但馬牛ビーフシチューも気になるなー

ランチタイム限定のドリンクバーも180円で利用出来ます。 サラダバーもあります。サラダバーはメニューによってセットになってる品もあります

テーブル調味料はありませんでした










チャガラグ
ドリンクバー 180円

ここにあるジュースの他に、コーヒーもありますョ










チャガラグ
サラダバー(オーダーした品に含まれてました)

料理にサラダバーが含まれてなければ別途300円が必要です

サラダバーですが、葉物が少ないなー。 でもポテトサラダがあったからいいや










チャガラグ
オーダー後、料理が運ばれて来る前に、ドリンクバーでグレープフルーツジュースと、サラダバーでとってきました

菜の花は茎の部分も長くありましたが、茎も柔らかく頂きましたが食べにくかった。ゴマドレッシングをかけました










チャガラグ
但馬牛ハンバーグステーキ(140g) 1200円

パンorライスが選べ、更にハンバーグのソースは、トマトソース・デミグラスソース・和風おろしの3種からお好きなソースが選べます

デミグラスソースでオーダーしました










チャガラグ
わかめスープ

美味しかったョ。 わかめたっぷりでした。入ってはないだろう昆布の風味を少し感じた気がしたんだけど・・・?気のせいでしょう










チャガラグ
パン

ハンバーグはパンでオーダーしました。 3種のパンが盛られてました

この日はお友達と一緒に遠征したので、お互いにハンバーグをオーダーして、2人で半分ずつ食べようか?とステーキもオーダーしました。 ステーキ単品は無かったので、ステーキにも、スープとパンorライスが付いてます。ライスでオーダーしたので、うちはパン&ライス、スープもを食べましたー

パンは普通かなー。 ライスは美味しかったョ










チャガラグ
但馬牛ハンバーグステーキ(140g)










チャガラグ
ハンバーグにナイフを入れると、柔らかい これ、ハンバーグを切るのにナイフは必要ないぞ!付け合せの野菜をカットするのにナイフを使いました

カットした断面のこのあふれる脂感 ハンバーグは、小麦粉をまぶして無理やり脂を閉じ込めた!って感じじゃなく、自然に溢れ出る脂がお肉の良さを物語ってますネ

カットすると溢れる程脂がジュワーって感じでしたが、食べると全然脂っぽくなく程よい感じで美味しいー これは300gのハンバーグが食べてみたいと思いました! サイズが大きくなる事でさらに内部の火加減が絶妙となり更に美味しく感じるのではないか?と思いました

味からすればこの価格は満足度は高かったです










チャガラグ
但馬牛フィレステーキ(150g) 6000円

2人で分けっこして半分ずつ食べようかとオーダーしました

厚みがありいいねー 焼き方を聞かれましたが、初めて訪れたお店ですし、シェフのおまかせでオーダーしました










チャガラグ
ステーキのソースはデミグラスソースか、おろしポン酢が選べるのですが、オーダー時に2人でシェアするので、おろしポン酢のソースを2つに分けてもらえませんか?とお願いしたのですが、店員さんが勘違いして、デミソースとおろしポン酢の2種のソースが運ばれて来ました

ネギはおろしポン酢で食べる際にしようする薬味として添えられてました










チャガラグ
うちは写真撮るから、ステーキ半分に切ってーとお願いしました

すると、ナイフを入れた友達が「柔らかーいよー」と言ってました

友達の手が綺麗なので何か美味しく見えますよネ うちが切ってたら営業妨害レベルかも?!










チャガラグ
断面はこんな感じ。

焼き加減はレア~ミディアムレア位だと感じました










チャガラグ
おろしポン酢で頂きました

ムッチャ美味しい 6000円と安くはないですが、食べる価値あるステーキでした

ぶっちゃけ、200g18000円の松阪牛のサーロインステーキより、このステーキの方が好みでした

焼き方もシェフのおまかせでオーダーして良かったと思いました。 さすが熟知したからこそ、1番美味しく頂ける焼き方で提供してくれたと感じました

表面のごく浅い部分は高温で仕上げた感じがしました。 でもお肉の表面は網目が付いてたんだ。 鉄板と網焼きの両方を使い仕上げたのかな?聞いてないので分かりませんが焼き方も素晴らしい










チャガラグ
ドリンクバーで、食後にホットコーヒーも頂きました

店員さんの接客も良く、食べた品を思えばいい品を使い安く提供してるお店だと感じました

ハンバーグもステーキも又食べたいと思ったよー


兵庫県養父市八鹿町宿南2320-1
営業時間 11:30~24:00
定休日 火曜日
TEL:079-662-5151
別窓 | 洋食屋 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<グリル 「みゆき」 西大寺 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お好み焼き 「なにわ屋」 日生>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |