岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
地魚料理 「うらしま」 備前市日生
2015-04-09 Thu 16:33
うらしま
地魚料理「Urashima」うらしま ※お店の写真は過去の時のです

オープンして1年以上が経ちました。 前回訪れて満足だったので再訪問してみました










うらしま
1階の店内はカウンター席と座敷せきがあります。カウンター席に座りました(前回と同じ場所に)










うらしま
メニュー

表示されてる品は同じでしたが、値下げしてる?と思いましたが、税抜き表示に変更されてました

花かご御膳は平日限定10食限りとなってます










うらしま
花かご御膳 1296円

平日限定10食となってます。 椀物の蓋を開けて撮影しました

茶碗蒸しも付いてますが、調理に時間がかかってるので後からの提供となったのでここには写ってません










うらしま
ご飯

おかわりは追加料金150円が必要だそうです










うらしま
お吸い物

ふきが入ってました










うらしま
おかず色々

綺麗ですネ 季節の品を取り入れた品が多いみたい










うらしま
千枚漬けとわかさぎの南蛮漬け

わかさぎはお酢はツンツンではなくまろやかで、食べやすかったです










うらしま
カキフライやふきのとうの天婦羅など










うらしま
そろそろカキのシーズンも終わりですねー。 今年は瀬戸内のカキは身が小さく生産者さんも出荷に大変だったみたい。 生牡蠣、焼き牡蠣など食べれなかった方は、これからの時季は岩ガキを食べに山陰に行かれる方も居るのかな?










うらしま
煮物など










うらしま
鯛と野菜のあんかけ










うらしま
前回訪れた時に何だろう?と思った品ですが今回も同じスタイルでした










うらしま
お刺身が入ってます。 サーモン、イカ、タイだったかな?










うらしま
グラスには煮物が入ってます










うらしま
ブリが入って美味しかったです










うらしま
茶碗蒸しが運ばれてきました










うらしま
蒸したてなので超熱々でした










うらしま
今回も満足でしたが、前回訪れた時の方が少し手の込んだ品が多い気がしました

又いつか訪れたいお店でした 次回は刺身定食を食べてみようかなー?

過去の記事:「うらしま」花かご御膳の記事


岡山県備前市日生町寒河1100-2
営業時間 11:30~?
定休日 火曜日・第3月曜日
TEL:0869-72-2311
別窓 | 和食 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ・雑貨 「タバサ」TABASA | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | パン&カフェ 「アシェット」 笠岡市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |