岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ・雑貨 「キギ」kigi 井原市井原町
2015-04-01 Wed 17:26
キギ
カフェ、雑貨「キギ」Kigi

お店はアジア繊維(株)と書かれた建物2階にありました(土手から見れば1階に見えますが2階です)

カフェして帰ろうか?と、うちがグーグルマップでカフェをマップに表示し近いお店に訪れてみましたが、田舎の喫茶店って雰囲気のお店に到着し、若ちゃんは「えーっ、ここー?」って言ってたけど、うちもそう思ったので次のお店を探し向かいましたが、又「えーっ」でした。 グーグルマップってお店の名前が出るだけなので行くまで分からない楽しみがあるけど期待してた様なお店とは限らない。

ついに若ちゃんが、モフには任せられない!ってお店をスマホで探し始めたみたい・・・

で、見つけてくれたお店がここでした。 若ちゃんが探したお店でしたが、うちはここにカフェあるの?えーっ?って思った。 しかもお店への道は分かりにくい住宅地からは行けなかったので、土手を走ると到着しました

ここに入る勇気あるなら、今までの田舎の喫茶店の方が入りやすい雰囲気だった気がします!アジア繊維(株)って看板も一般人を拒絶してる雰囲気はあるしさー。 車を停めると「ちょっと見てくるね」と言い、何のためらいも無くお店の扉を開けて入って行った 若ちゃんは根性あるなーと改めて思ったョー










キギ
お店の前は小田川が流れており素敵な景色でした










キギ
しばらくすると、「開いてるってー」と言いながら若ちゃんが出てきました

お店の扉を過ぎると素敵な土間がありました。 入店は靴のままでオッケーです










キギ
入ってみると、あら素敵 外観から想像できないオシャンティーな空間がありました

多くの雑貨が展示販売されてました










キギ
洋服や食器、あらゆる小物など、色々な雑貨が陳列されてました










キギ
こういう雑貨のお店って、買いたい物がなくても品物を見て、値段を見て、こんなに高いのと驚く品は数点発見できますよネ,そういった品を探してみて回るのも楽しいよねー










キギ
こういった何気ない陳列もセンスあるなー。 ボトルがいい雰囲気だしてる










キギ
鉄道のライトかな?










キギ
カフェスペース

ちょっぴりアンティークな雰囲気があるのがいいな

まさかこんな建物の中にカフェがあるとは驚きでした










キギ
席に座ると、お水とおしぼりが運ばれて来ました

お水が入ったグラスが可愛いよね!小さめのグラスですが、氷が入ってたら似合いそうだよねー










キギ
メニュー

お食事メニューはありませんでしたが、ケーキセットはありました

てか、ドリンクが安い 何だこの安さは ドリンクは全品280円って!ケーキセットも500円って安すぎでしょ










キギ
ミルクとシュガー、スプーンはオーダー後運ばれてきました










キギ
アイスティー 280円

若ちゃんがオーダーしたのがコレ! グラスはアンティークぽい品だなー










キギ
ホットコーヒー 280円

安いけどメニューには、フェアトレード有機コーヒーオーガニックブレンドと書かれてました

最近のカフェはドリップマシーンを使ったお店も多くなったけど、安いからと言ってドリップマシーンを使ったコーヒーではなかったです

クッキーも付いてたけど、シナモンが主張し過ぎてて苦手な味でした 多分海外のクッキーだろうなー










キギ
片方のドリンクをケーキセット(500円)でオーダーして2人で分けっこして食べました

安い このオーダーで合計780円!

ケーキは1口サイズですが、バニラアイスも付いてて、ブルーベリーも添えられており価格を思えば十分です

2011年にオープンしたそうですが全然知りませんでした!お客さんは他に居なくて、隠れ家っぽい雰囲気もいいですネ ただし営業日は木・土・日曜日だけみたいです

お店の方は親切で過度な干渉は無く(雑貨のセールスなどは全く無かった)とてもリラックスして過ごせました


岡山県井原市井原町3285-19
営業時間 11:00~17:00
定休日 月、火、水、金曜日
TEL:0866-62-2085
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「ハチガハナ」 吉備中央町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 小さなパン屋さん 「ツカモト」 小田郡矢掛町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |