岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「一平」 井原市
2015-04-11 Sat 19:41
一平
中華料理「一平」いっぺい

岡山県井原市井原町にあるお店です。 のれんには手書きで、中華料理で候と書かれてます

入るのに勇気が若干必要な感じのお店だなー










一平
平日はサ-ビス定食があると思います。 訪れた日は日曜日だったのでお休みでした。 本日はありまへん。と書かれてる看板は愛嬌あるネ










一平 一平

一平 一平
メニュー

安い!ラーメンは400円とかなり安い

ラーメン+焼き飯セットは700円でした。 大衆中華って品々が揃ってました










一平
店内はカウンター席メインで座敷席もありました










一平
お店の厨房の上には富士山が描かれてました 温泉チックな雰囲気もかもしだしてます。太陽は2個もあったけど・・・

天井に書かれてた模様は雲だったのかー?!










一平
テーブル調味料 コショウ、醤油?後は何だろう?ソース?油?

店主さんに写真撮影の許可をお願いするの、ぶっちゃけちょっと怖かったけど許可してくれました

建物からして長く続いてるお店だろうなー!と思い、「開店からどの位経つのですか?」と尋ねてみました

「開店から20年位だな」と店主さんは答えられたので、あれ?建物の感じからもっと長く続いてると想像してたんだけど、そうでもなかったので会話は途切れました

ラーメンの価格は400円と安い点を聞けば、値上げしてないそうです

400円って価格のラーメンはどんな品が出て来るのだろうと楽しみだなー










一平
ラーメン 400円

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます。










一平
チャーシューは2枚、大きさ小さめ厚みはやや薄め










一平
スープは鶏ガラ豚骨醤油だと思います。鶏ガラの方が割合は多目に感じました

あっさりスープで、400円って価格ですが、ちゃんとお店でとってるスープだと思います

味の魅力は高くはないですが、価格を思えば安いなー










一平
麺は細麺ストレート

麺も製麺所の麺を使ってるんじゃないかなー?。 良心的なお店です

400円なら不満は無いです 味は印象に残る程では無いですが、平均では580円位で提供されてる味だと感じたので安く頑張ってるお店だと思います


岡山県井原市井原町198
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:0866-63-3813
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺屋 「甚八」じんぱち 姫路市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ・雑貨 「タバサ」TABASA>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |