岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「ハチガハナ」 吉備中央町
2015-04-02 Thu 09:39
ハチガハナ
カフェ & things ハチガハナ

吉備中央町で気ままにカフェ巡りしてきたんだー 1人じゃ入るの恥かしいので友達と一緒に訪れました

こちら側は窓が無いので倉庫みたいな雰囲気もあるねー










ハチガハナ
飲食可能な席は、店内の他にもテラス席もあります

こちらのスペースも飲食可能ですョ。 丁度今頃の季節はテラス席で食べるのが贅沢かもネ

ちなみに、ハチガハナの場所はA社、N社の携帯は圏外でした 山に囲まれた自然豊かな場所です










ハチガハナ
店内は素敵な空間でした

テラス席もいいと思いましたが、周囲は杉が多くあり花粉症なので店内で食べる事にしました

タイミング良かった!店内のテーブル席の空きはラスト1席でした










ハチガハナ

ハチガハナ
店内には雑貨も展示販売してました。 鹿の角が柄の食器もありました。 色々な品がありましたが気軽に買える額って感じじゃなかったな~










ハチガハナ
ストーブもオシャンティーでピカピカ










ハチガハナ

ハチガハナ
展示してる雑貨もインテリアとして素敵な品々でした










ハチガハナ
天井の照明は鹿の角でデコられてた!










ハチガハナ
ドリンクメニュー(税抜き)

ハチガハナは入店後、席に着く前にオーダーとお会計を済ませてから席に着きます










ハチガハナ
この黒板に、本日のフードメニューとスィーツメニューが書かれてます(税抜き)

ハチガハナと言えば、希少な吉田牧場チーズが味わえます 吉田牧場のチーズはブログを始める前なので約9年程前かなー?現地に訪れても、買いたくても買えないチーズでした(品によるけど。今でもそうなのかな?)










ハチガハナ
お会計を済ませ、このカウンター右側に、ボトルに入ったお水と食器が置いてるので、必要な食器とお水を取って席に着きます










ハチガハナ
お水と食器を持ち席に着きました










ハチガハナ
お会計を済ませると、この番号が書かれた皮製の番号札が渡されます。 この番号を目印に店員さんが料理を運ぶのでテーブル上の目立つ場所に置いておきましょう

料理が運ばれて来るまでは若干時間がかかってたので雑貨を見て待つのもいいネ

お店に入る前は、「今日は数軒巡るからオーダーは控えめにしようか」と話してたんだけど、カフェ巡りの1軒目なのに、うちも友達も「ハチガハナ」に来て、ちょっとテンション上がっちゃってさー、料理頼み過ぎた

お会計合計は2人で7031円もオーダーしてました










ハチガハナ
西洋菜花のポタージュ 626円

素材のほろ苦い味も十分に感じたスープでした。 大人の味!って感じかな










画像にカーソルを乗せれば横からのアングルに変わります

吉田牧場チーズの盛り合わせ 1296円

店員さんはそれぞれのチーズの名前を教えてくれましたが忘れました

早く食べたくて、説明は上の空って感じだったなー










ハチガハナ
まずは好きなカマンベールチーズから食べよーっと

美味しい 口に含んだ瞬間に広がるチーズ感。 チーズですが、噛めば新鮮!って表現してもおかしくない風味があり、後から押し寄せるチーズ独特の風味感のバランスがいいゎ~

それぞれのチーズを楽しみました

「ハチガハナ」に訪れたなら吉田牧場チーズの盛り合わせはお勧めだなー










画像にカーソルを乗せると、チーズの写真が変わります

チーズのアップ










ハチガハナ
オープンサンド 1296円










ハチガハナ

ハチガハナ
吉田牧場のチーズ付きでしたがチーズは少ないです










ハチガハナ
各食材は単品で食べても美味しいとまでは感じなかったので、違う品をオーダーした方が満足度は高いんじゃないかな?










ハチガハナ
国産牛のビーフストロガノフ 1296円

オープンサンドと同価格ですが、断然こちらをお勧めします










ハチガハナ
美味しかったですー










ハチガハナ
ホットコーヒー(ケニア) 540円

砂時計も運ばれて来て、「砂時計の砂が全て落ちたら、ポットの先端を押して注いで下さい」と説明がありました










ハチガハナ
砂時計が落ちたので、お友達にプッシュしてもらいました









ハチガハナ
ミルクポットはチビフラスコで可愛い










ハチガハナ
吉田牧場リコッタチーズタルト 486円










ハチガハナ
美味しかったですョ。 もう少ししっとり感ある方が好みでしたが満足です










ハチガハナ
吉田牧場カマンベールアイス 540円

価格を思えば量はかなり少ないと思います










ハチガハナ
1口食べてみると、アイスってイメージからはちょっと遠かったかなー

まるでチーズその物をアイスにして、甘みと岩塩を混ぜた様な濃厚な品で、アイスとしては濃く重い一品でした

かなり大人味だと思ったので、子供さんにとアイス感覚でオーダーすると子供は食べれないかも?!アイスとしては大人味過ぎる味と感じました

吉田牧場カマンベールアイスは3人程で分け合ってシェアして少量ずつ食べるにはいいと思いますが、1人で食べるには多いかなー?!

店員さんの接客は忙しいながらも対応は良いと思います。 オーダーした料理の満足度の差は大きかったけど、トータルで満足度は高めでした 吉田牧場のチーズ盛り合わせはポイント高い










ハチガハナ
テラス席は他にもありましたが、お店裏側にもプチテラス席がありました

1人で訪れたなら、この席最高だねー 周囲を気にせず独立した席でいいネ!この席の存在を知ってればうち1人でも訪れる事が出来たかも


岡山県加賀郡吉備中央町上田東2395-5
営業時間 10:00~18:00
定休日 月、火、水、木、金曜日(営業日は土、日、祝日)
TEL:0867-34-1117
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<フラワー&カフェ 「アイボリー」ivory 吉備中央町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ・雑貨 「キギ」kigi 井原市井原町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |