岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
セルフうどん 「ひだまり」 玉野市田井
2015-04-13 Mon 21:38
ひだまり
セルフうどん「ひだまり」

新しくうどん店がオープンしてたんだー 確かここ昔にもうどん屋さんがあり閉店後も看板はそのままだったので、看板が変わってたのに気が付いてませんでした。 新しいのぼりが多く並んでたので新しいお店が出来たんだと気付きました










ひだまり
建物に入る扉があります










ひだまり
建物に入ると、1階にうどん店の扉がありました










ひだまり

ひだまり ひだまり

ひだまり ひだまり

ひだまり ひだまり
メニュー

大きくかかれた価格は税抜き表示でした!

日替わりのうどん+ミニ丼の日替わりセットは月~金曜日に提供され曜日で丼の種類が変わります。木曜日のミニ海鮮丼、月曜日の天丼がいいネ 驚きはうどんは並でも大でも626円です!

曜日に関係なく、定番のセットメニューがあり、ミニネギトロ丼や、カツカレーセットもあります

セットメニューのかけうどんを他のうどんに変更するのも可能ですが、追加料金プラス50円で他のうどんに変更できるのはサービスいいネ(ひだまりぶっかけのみ+100円) かけうどんとの価格差は100円以上あるうどんも多いのに、+50円でうどんの変更が出来るのはサービス良いよねー










ひだまり
セルフのうどん店なのでおぼんを取り、進んでいきましょう

まずは、かけうどんのみ、ここで並んでるうどんを取ります。 かけうどん以外のオーダーならここでお店の方に伝えます










ひだまり

ひだまり ひだまり
天婦羅トッピングの品々やおにぎりなど

トッピング品の価格は相応だと思ったなー。 ゲソ天のカットは安くて魅力があると思いましたが売り切れてました










ひだまり
オーダーを伝えると商品名が書かれた札を受取るので、お会計を済ませます

何にしようか悩んでると、店員さんが「当店のカツカレーはボリュームありお勧めですよー」とアピールしてたのを聞きオーダーしました 個人に向けてとか、過度な声かけでの販促はウザイですが、今売りたい品とか、揚げたての品などのアピールセールスは心動かされますネ。 美味しいとか旨いとかは使えないので、商品のイメージが思い浮かぶ様な文言を擬音、擬態語(アツアツ、サクサク、フワフワ、ピチピチなど)を含め短く伝えるのがポイントだね。










ひだまり
無料トッピング品

白ゴマ、生醤油、わさび、生姜、塩、てんかす、漬物

かけうどんのオーダーなら、うどんのだし汁は自分で注ぎます

かけ以外のオーダーなら、うどんの温めなども自分で何もしなくていいです。 この時は混雑時だった為か出来上がったら席まで運びますので席でお待ち下さいと言われました










ひだまり
テーブル調味料 天ぷらのタレ、七味、醤油、ソース










ひだまり
カツカレー丼セット(うどん変更+50円) 676円

しばらくすると店員さんが席まで運んで来てくれました。 食べ終えた食器は返却口まで持って行かなければなりませんが、セルフのお店だけど、ほとんどフルサービスに近く、天婦羅など現物を見て選べるし、無料トッピング品も自由に使えるメリットもあり、いい所取りだゎー










ひだまり
カツカレー丼










ひだまり
カツは揚げたてサクサクでした










ひだまり
明太子かまたま(並) 単品だと330円










ひだまり
混ぜていただきますー

うーん、バター釜玉にしようか悩んで明太子にしましたが、バターにすればよかったかなー?と思いました。 明太子の旨みの良さより、塩味が前面に立ってたなー

でも、うどん自体がとても良い 讃岐うどんぽい感じで美味しかったョ

想像ですが、讃岐うどん店で経験を積んだ方が玉野でうどん店を開業したのじゃないかな?と思う位にうどんは良かったです

又訪れて、かけを食べてみたくなりました


岡山県玉野市田井4丁目7−20
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日
TEL:0863-32-3660
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<雑貨、カフェ 「グリーンデイズ」green*days 赤穂市  | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺屋 「甚八」じんぱち 姫路市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |