岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
建部ヨーグルト工房(めだかの学校の隣り)
2015-04-06 Mon 17:16
建部ヨーグルト
建部ヨーグルトのお店は、めだかの学校の敷地内にあります。

めだかの学校に行くには、この橋を渡り黒い建物内の受付で入場料を支払いますが、建部ヨーグルト工房に行くならこっちに向かっては駄目です










建部ヨーグルト
このゲート内は有料ゾーンとなっており、建部ヨーグルトでヨーグルトの購入目的でも入場料が発生します(大人300円、子供100円) 色々な淡水魚が展示されてるので楽しいと思いますョ

見所は少ないですが、安い入場料なのでこんなもんじゃないかしら?










建部ヨーグルト
建部ヨーグルトへ向かうには駐車場から、この看板の矢印方向へ向かいます










建部ヨーグルト
矢印方向に駐車場を進むと建部ヨーグルトの店舗が見えてきます!










建部ヨーグルト
建部ヨーグルト

ヨーグルト工場兼、売店があります










建部ヨーグルト
店内には、クッキーやハチミツ、レトルトカレーも販売してました










建部ヨーグルト 建部ヨーグルト
店内ではもちろん建部ヨーグルトや飲むヨーグルトなど、ソフトもなかや苺ヨーグルト生クリームパンなども販売されてました










建部ヨーグルト
メニュー

ソフトクリーム(ヨーグルト、バニラ、ミックス)やパフェの販売があります

お店の名前が建部ヨーグルトなので、てっきり店内での販売はヨーグルトメインでの品揃えでフレッシュなヨーグルトが食べれると思ってたのですが、ヨーグルトを食べるには店内で販売してる品を購入するしかないみたい・・・

せっかく来たけど、カップ詰めされたヨーグルトなら購入して家で食べても同じだよねー ここでしか食べれないヨーグルトの品が1つも無かったのは残念

賞味期限切れ間近の品かな?見切り品があり半額で販売されてました。

店員さんとヨーグルトは無いんだねーと会話しながら、何にしようかと悩んでると「マンゴーパフェと、フルーツパフェには無添加ヨーグルトも入ってますよ」と教えてくれました










建部ヨーグルト
マンゴーパフェ 370円

ヨーグルトソフトクリームと無添加ヨーグルトを使ったパフェです

マンゴーソースと果肉も入ってました










建部ヨーグルト
ヨーグルトソフトと、無添加ヨーグルトを満喫しました










建部ヨーグルト
たけべ八幡温泉

2015年4月2日にオープンしました

建部ヨーグルトに訪れて会話してると、「今日は温泉に来られたのですか?」と尋ねられ、「いえ、ご飯を食べに来ました」と答えました。 温泉は詳しくないので建部に温泉がある事すら知らなかった! すぐ隣りに温泉がオープンしたと教えてくれました。 てっきり温泉を訪れた客が立ち寄ったと勘違いされたみたい。多くの方が温泉を訪れヨーグルト工房にも立ち寄られたそうです

温泉施設に近寄ってみました。 凄い!多くの人が訪れてました。駐車場は無料でかなり広い駐車場でした

建物には入ってませんが、この建物内には食事が出来るフロアもあるみたい。外から見えました










建部ヨーグルト
源泉掛け流しの湯と旗が立ってました

入浴料は大人650円、小学生400円ですが、この旗の裏側(左下の黒い屋根がある下)は無料の足湯コーナーがあり、多くの方が足湯を楽しんでました

館内に入らずに、屋外にあるので気軽に楽しめる足湯コーナーですネ

温泉施設から建部ヨーグルトまではすぐ隣りなので温泉で温まった後に食べるパフェはより美味しく頂けるかもねー?


岡山県岡山市北区建部町建部上609
営業時間 9:30~16:30
定休日 火曜日
TEL:086-722-0806
別窓 | デザート | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<つけ麺 「麺のまたざ」 加古川市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お好み焼き・鉄板焼 「いなほや」 赤穂市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |