岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
パン&カフェ 「アシェット」 笠岡市
2015-04-08 Wed 16:41
アシェット
パン&カフェ「アシェット」

玉島笠岡道路が開通したそうなので、てっきり笠岡東まで開通したと思って普段通らない道に入りました。 玉島笠岡道路は金光までしか開通してなかった でも道中で新しいカフェ発見!と思ったら2013年にオープンしてたパンカフェなんだねー

建物は綺麗だったので最近オープンしたお店かと思ったよー










アシェット
お店入り口には新メニュー登場の看板が立ってました! ビーフシチューモーニングかーこれを見て食べたいと思った










アシェット
多くの種類のパンが並んでました

並んでるパンを一通り見ました。価格は10円~20円程安い設定だと思いました 表示されてる値札の価格も税込み価格表示なので親切ですネ










アシェット
バーガー類も色々ありました。 豆腐ハンバーグのヘルシーバーガーは250円、厚切りハムカツサンドのカツは確かに厚切りと名乗る程の厚みがあり360円はお得だと思います










アシェット

アシェット
カフェスペースでは、購入したパンを食べれるのでどのパンを買って食べようかと悩んでたんだー。 すると可愛い店員さんが居ました パン屋さんの店員さんってイメージぴったりって感じ。店員さんに「どのパンがお勧めですか?」と聞いてみました

店員さんは「明太子フランスがよく出ますよ」と教えてくれました










アシェット
パン2個買いました。

明太子フランス 140円
牛すじ豆カレーパン 152円

好きなカレーパンと、買っちゃいました明太子フランス。 パンは購入時にお会計をします。 カフェスペースでのオーダー分は後払いとなってます! お会計のレジも区分されてます。 よしカフェスペースに移動しよーっ










アシェット アシェット

アシェット アシェット
メニュー

8:00~12:00はモーニングメニューで色々なセットがあります。 メニュー表には載ってないけど、モーニングアラカルトセット480円もあり、パンの販売コーナーからシールが貼られてるお好きなパン2品を選び+サラダ+ドリンクのセットでお得です

新登場のビーフシチューモーニングは数量限定でした!










アシェット
テーブル調味料 シュガー、塩










アシェット
店内はTシャツも販売してました。

カフェスペースで利用出来る雑誌も置かれてました










アシェット
カフェスペースに来て、メニューを見て気付いた! モーニングメニューにはパンが付いてた










アシェット
モーニングメニューとパン2つも食べれそうにないので、明太子フランスは持ち帰りにしました










アシェット
しばらくすると食器が運ばれてきました










アシェット
オーダーした品が来ました~

モーニングセットですが、ランチとしても十分のセットだと思います










アシェット
ビーフシチューモーニング 750円










アシェット
こちらのパンはココナッツオイルを練りこんだパンだそうです

そのまま食べたり、シチューに浸けて食べたりしました










アシェット
パスタは極細パスタでした。味も美味しかった もう少し量があればいいのになーと思った位でした










アシェット
ビーフシチューのボリュームは十分でした










アシェット
ゴロゴロ野菜とお肉もしっかり入ってました。

1口目の印象は美味しい 飽きる事無く最後まで美味しく完食しました

シチューはたっぷりなので1個パン好きなパンを購入して食べれば丁度良いと思いますョ










アシェット
ヨーグルトとドリンク

ドリンクはカフェオレ(HOT)をオーダーしました

選べるドリンクは、コーヒー、紅茶、カフェオレ、オレンジジュース、カルピスがありますがアイスコーヒー、アイスティー、アイスカフェオレは+50円となります

そうそう、カレーパンは野菜たっぷりなカレーパンでした。スパイシー感は低かったので子供さんでも大丈夫でしょう。

明太子フランスは美味しい

明太子の塩味とバターが混ざり合い良かったです

近かったら通いたいと思ったお店です(店員さんに会いに行く為だろが!と思った方半分正解です


岡山県笠岡市西大島新田244-1
営業時間 7:00~売り切れまで(カフェモーニングは8:00~)
定休日 水曜日、第2火曜日
TEL:0865-67-3320
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<地魚料理 「うらしま」 備前市日生 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | つけ麺 「麺のまたざ」 加古川市>>
この記事のコメント
安い!気になる!楽しそう!
普通のクロワッサンあった??
行きたいお店リストに入れとこっと(^ ^)
2015-04-08 Wed 23:35 | URL | わか #-[ 内容変更]
わかさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

是非行ってみてくださいー。 いいお店でした

小さいサイズでチョコを巻いたチョコクロワッサンはあった73円です。安い!!

普通のクロワッサンも多分あったと思います!サイズがチョコクロより大きめだったと思います予想では130円位かな?
2015-04-09 Thu 16:52 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |