岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
つけ麺 「麺のまたざ」 加古川市
2015-04-07 Tue 20:01
麺のまたざ
つけ麺「麺のまたざ」

2015年4月4日移転オープンしました 以前営業してた加古川市野口町野口の店舗は移転につき閉店しました

看板に大きく、つけ麺と書かれてます。看板には店名は書かれてないので「つけ麺」って名前のお店と勘違いしてる方も居るかも? のぼりにお店の名前が書かれてますね










麺のまたざ
入り口には、つけ麺の達人と書かれた、黒Tシャツに頭にはタオルで腕組みポーズ。大勝軒が思い浮かびました。 多分関係ないと思いますが・・・










麺のまたざ
メニュー

麺類はつけ麺しか提供してませんでした!つけ麺のお店でもラーメンを提供してるお店はありますがラーメンを出してないのは、いさぎよい。オープニングメニューかも?

お昼に訪れたのですが、多分昼・夜共通メニューでしょう










麺のまたざ
テーブル調味料 一味、ラー油、パックの餃子のタレ

店内は和風な雰囲気で、カウンター席メインでテーブル席もありました

店員さんはまだ慣れてないみたい、席に座ってオーダーを伝えてもお水は運ばれて来ない。 多分セルフなのかな?と思い店内を探すと給水機発見!自分で注いで席に着きましたが、お水がセルフならポップで表示するとか、店員さんが1言説明した方がいいと思います

お水出し忘れてると思ってるお客さんはイライラするだろうし










麺のまたざ
辛うまつけ麺 880円










麺のまたざ
辛うまつけ麺の唐辛子

基本つけ麺に辛味が付いた品でした。 辛味は別皿での提供なので入れ加減で調整できるのはいいのですが、想像ではラー油ベースの辛味がスープに乗ってると思ってたんだ。 テーブル調味料の一味とは違った品ですが、これで+100円は一味で代用できる気がしたのでやや高いと思ったなー










麺のまたざ
麺(並)

チャーシュー、海苔、メンマが乗ってます。並の麺は200g、大盛り300g(+100円)、特盛り400g(+200円)でした










麺のまたざ
スープ

ネギと魚粉が入ってます










麺のまたざ
チャーシューは1枚、大きさはやや大きめ厚みは薄めでした。 味の主張は弱かったなー










麺のまたざ
麺は太麺ストレート

麺は好印象 つけ麺にしてはやや細めですが好きな太さでした。 器にはザルは無く麺が盛られてましたが湯切りはしっかりとされてたのは好印象です










麺のまたざ
通常で数口食べ終え、辛味を全投入しました

辛さに耐性があるので、辛味を全て入れても物足りない程でしたが、辛味を入れた方が美味しく感じました










麺のまたざ
スープ

濃厚魚介豚骨って、つけ麺屋さんはやはりこの味かーとイメージ通りだった。 やや甘みがあり、魚粉が多目のスープでした

レンゲは付いてなかったけど、あれば使わせてもらえませんか?と尋ねると、給水機近くにレンゲが置いてました










麺のまたざ
麺はいいネ この麺なら大盛りの300gで良かったかも 麺はヒヤなので並でもスープの冷めを食べる度に感じてたので、麺の増量をしたならスープの温め直しは可能なのか?が気になりますネ










麺のまたざ
そのままのスープでも飲める程でしたが、「スープ割りはできますか?」と聞くと、給水機近くを指挿し「あそこにあります」と言われた

どうやらスープ割りをするのもセルフスタイルとなってるみたい

提供時に一言スープ割りもセルフで出来ますのでと、説明してくれればいいのに セルフでも利用可能なサービスは説明、表示して欲しいなー

お水が運ばれて来ないお客様が「水もらえんかなー!」と言い、お水はセルフですと言われ、半ギレ状態で自分でお水を取りに行ってました

オペレーションはまだまだだなー


兵庫県加古川市野口町長砂978-1
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日、第3水曜日
TEL:079-455-9132
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<パン&カフェ 「アシェット」 笠岡市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 建部ヨーグルト工房(めだかの学校の隣り)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |