岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「プカプカ」 福山市南蔵王
2015-04-25 Sat 08:47
プカプカ
ラーメン「プカプカ」

2015年1月9日に移転オープンしました 以前は東京都目黒区上目黒で「ぷかぷか」とひらがな表記で営業してました(ぷかぷかは移転につき閉店しました)

らーめん「道楽」の近くに新しいラーメン店がオープンしたんだねー










プカプカ
店内はカウンター席メインで、座敷席もありました

カウンター席に座りました。目の前が厨房となってます










プカプカ プカプカ
昼メニュー

見た感じ昼夜共通メニューみたいと思ったけど、昼メニューと書かれてました

ラーメンは、こってり(豚骨)ラーメン、あっさり(鶏ガラ)ラーメン、つけ麺がありました。つけ麺は麺の量が並200g~特盛り400gまで並・大盛り・特盛りが同じ価格で選べるのは沢山食べれる方には嬉しいネ

ラーメンには小さいご飯が付いてるみたい!

お昼のメニュー表に思えなかった理由は、ご飯類はライス(150円)と肉ごはん(350円)しかなく単品オーダーしかなくやや割高に感じた点とメニュー裏面にビールと枝豆が書かれてたからかな?

テーブル調味料はありませんでした










プカプカ
こってりラーメン 650円

小さいご飯は麺を食べ終えた後にスープに入れ雑炊でお召し上がり下さいと説明がありました










プカプカ
器は底が絞られた形状ですのでスープの量は多くはありません

チャーシュー、ネギ、メンマ、魚粉が乗ってます

お店の看板には魚介系ラーメンと書かれてましたが、あっさりラーメンは食べてないので鶏と魚介系のダブルスープかも分かりませんが、魚粉が入ってるから魚介系ラーメンって名乗るのは間違ってはないのですが(魚介系スープとは書かれてないので)濃厚魚介系だとこの形だねー。魚粉が入ってるなら魚粉系ラーメンでいいじゃん










プカプカ
チャーシューは1枚、大きさやや大きめ厚みは普通

厨房では小さなフライパンが並んでおり、餃子もメニューには無いのに何だろう?と思ってたけど、チャーシューを焼いてたんだね!焼き目が付いてた。 味は普通かなー










プカプカ
スープ

つけ麺のスープがベースって感じのラーメンでした。 ややトロミがあり濃厚なスープでした(唇がベトつく程濃厚じゃなかった)










プカプカ
麺は細麺ストレート

カタでオーダーしました。 好みのカタより少し柔らかく感じたのでワンランク硬めの茹で加減でオーダーした方がいいかも?










プカプカ
雑炊分のスープを残し麺を食べ終えました










プカプカ
ご飯入れるよー










プカプカ
ご飯の量はかなり少なかったので残したスープが多かった

お昼メニューなら、ラーメンに付いてるご飯を無くして、セットメニューとしてご飯類(肉ごはん)と併せ安く提供した方が満足度は高いんじゃないかしら?

あれ?お昼しか営業してないの?!


広島県福山市南蔵王町5-10-8
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日
TEL:084-945-0420
別窓 | 広島県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お好み焼き 「どんじゅう」 笠岡 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 手打ちうどん 「富貴」ふき 水島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |