岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺屋 「甚八」じんぱち 姫路市
2015-04-12 Sun 21:33
甚八
麺屋「甚八」じんぱち

2015年4月1日にオープンしました 姫路市野里にあるパチンコ屋さんマルハンの隣りです

自家製麺と書かれてますねー










甚八 甚八
メニュー

ラーメンの種類は鶏とろみそばと、魚介中華そば、がありました。トッピングで味玉・メンマは乗った特製ラーメンの設定もありました

つけ麺もメニュー表には掲載されてましたが、座席の回転率を上げる為でしょう。つけ麺の提供は5月以降からの提供と書かれてました つけ麺のスープも2種類ありました

各ラーメンの麺の大盛りは無料で大盛りも選べます

ランチのセットメニューは色々ありました。ラーメンの種類で価格に差がありますがお好きなラーメンを選べます










甚八
テーブル調味料 コショウ










甚八
席に着いてから運ばれて来た無料トッピング品のニラ










甚八
焼きめしランチ(鶏トロミそば) 900円

中華そばとのセットなら870円です。 ランチセットはどれも魅力ある品々で何にしようか悩みました。天津飯セットは5月以降の提供となってました。天津飯好きだから食べたかったなー!










甚八
半チャンのセットです

鶏とろみそばの単品は730円なので、セットの半チャンは170円って計算です

焼き飯を食べるには最適な形状のスプーンが付いてたのはとても助かります 陶器程の厚みはないのでご飯が残り少なくなった頃でもすくい易く、幅も細めなので食べやすい










甚八
タレがしっかり主張してましたが、濃い過ぎではないです










甚八
鶏とろみそば(単品だと730円)

凄い白湯スープに見えるでしょ?! スープ表面は細かな泡で覆われてました。故意に泡立てなきゃこんな事にはならないのでおそらく、泡立つ程濃厚なスープって演出だろうなー










甚八
柚子皮はちゃんと見える所に1切れ乗せてありました。 気付かずに食べてて不意打ちを喰らう前に柚子皮だけ食べました。 他にもあるかな?と警戒してたけど1切れだけでした










甚八
チャーシューは2枚。1枚は低温調理法でのチャーシューでした。 もう1枚は炙られたのが確認できるチャーシューでした










甚八
スープ

確かに濃厚ではあるが、塩気がやや強めに感じた。トゲがある塩辛さではなくマイルドな塩味だったので岩塩などブレンドした塩かもねー? 確かに濃厚でしたが、旨みが濃厚さに追いついてないかなー

濃厚さはあるけれど味の主張が塩が前面に立った感じで、このラーメンを単品で食べ勧めると後半は飽きがきそうな感じがある。 セットにして良かったと思いました










甚八
麺は平打ち中太ストレート。 大盛りも同じ価格で出来ましたが、並でオーダーしました

麺の表面には全粒粉らしさの、粒々が確認できます

麺はやや柔目に感じました。カタでのオーダーがいいかも?










甚八
無料トッピングの品を入れましたが、スープの味に変化を与える程の影響力はないなー。風味付けって位の影響かな(入れる量にもよりますが)


兵庫県姫路市野里78-7
営業時間 11:00~15:00(O.S14:30) 17:00~23:00(O.S22:30)
定休日 無休
TEL:079-280-3550
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<セルフうどん 「ひだまり」 玉野市田井 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華料理 「一平」 井原市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |