岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
雑貨、カフェ 「グリーンデイズ」green*days 赤穂市 
2015-04-14 Tue 15:57
グリーンデイズ
雑貨、カフェ「グリーンデイズ」green*days

こんな場所にカフェあるの 赤穂市の中心部から少し離れた場所です。この周辺はコンビニすら無いです

2013年12月にオープンしたお店です

到着するとカフェっぽい建物があり、ここかーと思って近づいたらオシャレな民家でした あれれ?って周囲を見回すと、グリーンデイズの看板を発見

オシャレなカフェみたいな家の向かいに看板がありました!グリーンデイズの看板が表示されてるのは、外観はごく普通の民家でした。間違えてカフェみたいな民家に入った人も居そう

まー、矢印の方向に進んでみようかー










グリーンデイズ
あっ、入り口はここかな?

この場所で、この目立たなさと隠れ家カフェっぽくていいネ カフェみたいな民家の裏が実はカフェだったって言うフェイクも実に面白い










グリーンデイズ
入ってみるよー! 小さい看板も出てたのでここで間違いないと思う










グリーンデイズ
お庭を歩いて進みます










グリーンデイズ
お庭には色々な花が咲いてました










グリーンデイズ
カフェかな?見えた おぉーっ!ヤバイこの雰囲気好きだゎ

たまたまでも通る事も無い場所で探さなきゃ分からない位の隠れ家ってのもテンション上がるよねー










グリーンデイズ
入り口はここかー。 靴のままで入店します

扉に手をかけて、やや重めでガラガラっと音を立てて開く所も好きです










グリーンデイズ
店内に入りました

雰囲気がいいゎ~

展示販売されてる雑貨の点数は少なめでしたが、1つ1つをじっくり見れるので程よい展示数だと思いました。北欧の雑貨を中心に展示してるそうです










グリーンデイズ
どの席に座ろうかなー?

カウンター席とテーブル席がありました










グリーンデイズ
お庭が1番良く見える席に座りましたが、ティーならいいけど食事をするにはテーブルが低いなと気付き席を移動しました










グリーンデイズ グリーンデイズ

グリーンデイズ
メニュー

ランチはカレーと、ベーグルサンドのランチがありました。ドリンクも付いてます(種類はメニュー表に書かれてます)

本日のケーキは店内の黒板に書かれてました

テーブル調味料はありませんでした










グリーンデイズ
オーダーを済ませました。 運ばれて来るまで店内の雑貨を見るとしますか










グリーンデイズ
カップやグラスがありました。 ムーミンのマグカップもあるー










グリーンデイズ グリーンデイズ
ブリューのリキッドハンドソープも販売してました。










グリーンデイズ
お皿やグラスがテーブルの上に展示されてるので使ってるイメージが思い浮かぶのでいいよねー










グリーンデイズ
チキンと野菜のカレー 1000円

運ばれて来ました

写真の撮影などのお願いをすると快く許可してくださり、お店の方はとても丁寧で温かい接客スタイルでした

雑貨屋さんをオープンさせ、お茶も飲みたいと言うお客様の意見もありカフェもオープンさたんだってー。ドリンクも飲めるなら、食べたい!ってお客様の意見があるフードメニューの提供を始めたそうです










グリーンデイズ
この眺めでカレーを頂きます










グリーンデイズ
サラダ

刻まれたクルミも入ってました










グリーンデイズ
チキンと野菜のカレー

ご飯は16穀米でした










グリーンデイズ
メニューにはスパイシーなカレーですと書かれてましたが、スパイシーさはうちにはやや物足りないなー

ボリュームはそんなにありません。女子サイズです










グリーンデイズ
セットのドリンクはホットコーヒーにしました










グリーンデイズ
なんと、ミルクを持って分かりましたが、ミルクまで温めて提供されてました

コーヒーは美味しかったです









グリーンデイズ
お庭を歩いてる途中でご自宅の中で転んでるゴールデンレトリバーが居た

前を通っても反応は薄く、誰じゃ?程度に目だけ動かしてチラ見しただけだった!もっと喜んだ態度してくれれば嬉しいのになー

お店の方に話しを聞くと、このワンちゃんは東北の震災でペットを飼える環境ではなくなったり、飼い主をなくしたりなど事情で飼えなくなった震災犬だったんだってー。そのワンちゃんを引き取り家族の1人としてここで生活を始めたそうですが、引き取った時はかなりのおデブで階段も登れなかったそうです 糖尿病治療の食事や、いっぱいお散歩連れてってダイエットに成功したそうです

飼い主であるお店の方でも普段はリアクション薄いそうです。喜んでリアクションが大きい時は、ご飯の時と散歩の時だそうです クールな奴じゃな

こんな素敵な方が営むカフェで、温かい気持ちになりました


兵庫県赤穂市高雄1799-4
営業時間 10:00~18:00(土曜日は10:00~21:00まで)
定休日 火曜日 水曜日
TEL:0791-48-8638
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<居食屋 「田園」 サワラの照り焼き | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | セルフうどん 「ひだまり」 玉野市田井>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |