岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
居食屋 「田園」 サワラの照り焼き
2015-04-15 Wed 20:53
田園
居食屋「田園」 ※お店の写真は過去の時のです

ここのブログで最も多く登場してるお店が、ここ「田園」だと思います。 訪れる頻度は低いので常連客とは言えませんが、馴染みのお店って感じかな

今日はどんな品を仕入れて、どんな料理があるのかな?と思いもありますが、3ヶ月振りの訪問ですが店主さん元気かな?とか値上がりしてないかな?とか思いながら入店です










田園
この日のランチの内容

旬です!と書かれたサワラの照り焼きが日替わりでした。決まりだネ










田園
本日の一品(税抜き価格)

日替わりのサワラの照り焼きをオーダー後、店内にも本日の一品メニューが書かれたボードがありますが眺めてると、特上生しらすがあった

瀬戸内海では、しらす丼でも茹でたしらすが乗った品を提供するお店が多いですが、特上生しらすをご飯に乗せれば、生しらす丼じゃん! 佐田岬の鬼「しらす食堂」以来の生しらす丼を食べた以来だなー。食べてみたい!と思いオーダーすると、品切れでした










田園
日替わり定食 800円

メインはサワラの照り焼きです










田園
ご飯とお漬物

ごはんはおかわり無料ですョ










田園
小鉢2品










田園
お味噌汁










田園
サラワの照り焼き

肉厚なサワラでした










田園
素材のサワラも良いですが、焼き方も良いネふっくらホクホクでした

美味しく調理するにはと、影で努力されてるんだろうなー?!と思うけど、それを聞いた所で、店主さんの言いそうな答えは想像が付く 「努力なんかしてねーし!勘よ勘!アハハハ」とか言いそうだな










田園
天然カワハギ造り 950円

お店入り口にあるお昼の定食は税込み表示ですが、店内にある本日の一品は税抜き表示となってます

生しらすが売り切れだったと聞き、他の品で食べたい品を1品オーダーしました

豪華なランチになっちゃったなー。合計金額は1750円でした










田園
薄造りで透けてる身が美味しそう










田園
肝も付いてました 美味しかったョー










田園
2~3枚の身を一気に食べます

あれ?わさびが無いなーと思いましたが、醤油かと思ってたらポン酢で頂く造りでした

過去の記事:「田園」お造り盛り合わせ定食の記事


岡山県岡山市南区泉田11-16
営業時間 11:30~14:00(土・日・祝はお昼休み) 17:00~23:00
定休日 月曜日
TEL:086-234-2627
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<備前日生大橋開通 お好み焼き「ふみ」 頭島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 雑貨、カフェ 「グリーンデイズ」green*days 赤穂市 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |