岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
利休(りきゅう) 赤穂市
2015-04-30 Thu 16:38
利休
利休(りきゅう) ※お店の写真は過去の時のです

お気に入りのお店で、お昼の日替わり定食が何かな?と楽しみなお店です










利休
日替わり定食 700円(お味噌汁とご飯の蓋を開けて撮影してます)

この日の定食の内容はお造りでした










利休
ご飯とお漬物

お腹一杯になるのでご飯のおかわりは今まで1度もした事なかったですが、今日はおかわりしようと心に決めて来ました お腹超ペコペコだったのご飯3杯食べる気で来ました










利休
お味噌汁










利休
酢の物

細かく切られてますが魚はコハダじゃないかしら?










利休
フライ色々

肉じゃがコロッケと、白身魚のフライ、玉子焼きがありました。どの品も美味しい










利休
お造り










利休
お刺身も美味しかったョー

さて、ご飯のおかわりですが・・・










利休
ご飯おかわり 100円

初めて利休でおかわりしたので、お店の方は「どれ位入れますか?」と聞かれ、「最初に入ってた位でいいですよー」と答えました

食べ終えた後に雑談しててお店の方が言ってたのですが、うちがおかわりと言った時に、細いのに食べれるのかな?と思って尋ねたそうです

気持ちは3杯おかわりしてやろうと思ってたのですが、2杯で満腹になり過ぎて限界でした

美味しさは、ご飯3杯でも食べれそうな程でしたョ

過去の記事:「利休」寄せ鍋の記事


兵庫県赤穂市鷏和1165-6
営業時間 11:30~14:30(日替わり定食は14:00頃まで)  17:00~20:00
定休日 月曜日、日曜日の夜
TEL:0791-43-7222
別窓 | 食堂 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「啓ちゃん」 井原市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 倉敷デニムストリート 倉敷美観地区>>
この記事のコメント
赤穂のランチ
今日、利休へ行きました。 日替わり定食が750円に値上げされていました。  メインをお造りに変更するには、100円アップが必要になってました。 お造りに変更した定食を食べました。
一緒に行った連れは、おいしいし安いと言っていました。 だけど、ご飯の量が非常識に少ない。メイン盛り合わせは、イカ・マグロ(解凍不十分Z)・ハモ・鯛・各3~2キレほど。
直射日光に当てながらジャガイモ・ネギを店頭で売っていますがセンスがいいんだか悪いんだか、、わかりません。 
餃子の王将(赤穂高校前)が閉店になっていました、残念・・。 ミスターバーグも発見したんですが駐車場が狭く、、、、営業していたら行きたいと思いました。

2015-06-17 Wed 19:17 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

日替わりをお造りに変更できたんだ!知りませんでした

変更しなければメバルの煮付けだったのかな?(過去1番多く遭遇してるから)

ここのお店は仕入れで日替わりを決めてるからその日の日替わりがいいかも?

王将は半年前程に閉店しました(1度も行ってないけど)

何かごめんなさい>< 何度も書いて期待して訪れたのに、満足な結果じゃなかったのは申し訳ないです

懲りずに又行ってみて下さい。今度がお造りの日に当たればいいんだけど
2015-06-18 Thu 21:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
こんにちは。
利休でランチは、価値があると思います。
850円で刺身定食は、なかなか無いと思います。安いし美味しいです。
今回は特にご飯が少なかっただけで、利休は赤穂ランチの名店だと思います。

赤穂にミスターバーグあったのには、ちょいビックリしました。
2015-06-22 Mon 09:47 | URL | 利休 #-[ 内容変更]
↑さん<(^-^)
こんばんゎ

何回か訪れてますが、もう行かない!と思った事がないのは安定してると思います

好みでハズレの日もあるでしょうが、お好み焼き(モダンを食べました)が美味しかったです。

納豆焼きってどんなんだろう?と思うメニューもありました

赤穂のミスターバークは影が薄いですよねー^^; 駐車場はガラガラだよねー
2015-06-23 Tue 18:26 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |