岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
雑貨カフェ 「山笑茶屋」やまわらうカフェ 美作市上山
2015-04-19 Sun 16:59
山笑茶屋
雑貨カフェ「山笑茶屋」やまわらうカフェ

看板に書かれてる通り営業日は日曜・月曜・火曜しか営業してません

周囲は山囲まれた場所にあります。 カフェ&アートスペース「風舎」が近いっちゃ近いかなー?この辺りは山が多くお店は少ないです










山笑茶屋
入り口に向かってくよー。

2015年度の営業は3月1日から始まりました










山笑茶屋
入ってみよっ










山笑茶屋
お店入り口にはランチの案内が出てました11:30~14:00がランチタイムみたい










山笑茶屋
店内に入りました。 素敵じゃなー 雑貨も展示販売されてました










山笑茶屋
店内のフロアは結構広いのですが、フロアの面積から言えば座席の数は少ないです。そこがいいゎー ゆったり歩けるし、詰め込んだ感が全然無くて自分が座った席は自分だけの空間って感じがたまらないよねー










山笑茶屋
厨房エリアと客席エリアを区分するカウンターの上も綺麗に整頓されてインテリアの一部としてお洒落に感じます










山笑茶屋
目を引いたのが、色々な取っ手が板に付いてた つい触っちゃいました(触っても大丈夫だと思います)










山笑茶屋
奥の客席フロアを見てみよー










山笑茶屋
ガラス面が多く見える景色は山です

お客様も多く今で手一杯だそうで、雑誌やTVなどメディアの取材は今は断ってるそうなので当分メディアで紹介されないと思いますョ










山笑茶屋
窓側は道も無く人通りも無いので外からの目線も気にせずに落ち着けます










山笑茶屋
薪ストーブもいいネ

店主さんは以前建築のお仕事をされてたそうです。 空間の造り方が上手いなー 装飾は最小限にして店内の雰囲気を表現してる。 家具や照明も合ってますねー










山笑茶屋
ランチメニュー(11:30~14:00)

1日限定20食となってます。 事前に電話予約は可能なので予約を入れての訪問をお勧めします

ランチ目的以外でも11:30以降に入店されるなら座席数が少ない為、カフェの利用でも座る席がないと予想されるのでランチ目的以外でも電話して予約してからの訪問がいいでしょう

ランチは週替わりで、和風ランチと洋風ランチの2種類が選べます










山笑茶屋 山笑茶屋

山笑茶屋 山笑茶屋

山笑茶屋 山笑茶屋

山笑茶屋 山笑茶屋
モーニングメニュー、ドリンクメニューなど

モーニングは9:00~11:00となってます










山笑茶屋
テーブル調味料 シュガー、塩

ここまででも随分画像が多くなったなー。でもまだあったりします・・・

オーダーを済ませ料理が運ばれて来るまで、雑貨を見てみましょうか










山笑茶屋
外の景色も素敵だねー。 広い庭はよく手入れされてます。 向うに見えるのはご自宅なので余り近くに行くのは辞めた方がいいかと思います










山笑茶屋
雑誌も置かれてました

ここからお庭に出れるみたいです。 ちょっと外も見てみようかー










山笑茶屋
丁度今の季節が気持ちいい。 春カフェに丁度いいネ










山笑茶屋
お散歩終了。店内に戻ろうっと










山笑茶屋










山笑茶屋
どこから見ても素敵な店内だなー

まだ料理は運ばれてなかったので雑貨を見よう










山笑茶屋
アジアの雑貨が多いみたい










山笑茶屋


山笑茶屋
色々な香りのハンドクリームがありました。 見本と書かれた品で香りも確認できるのかな?










山笑茶屋
食器などもありました

続々とお客様が訪れてました。 たまたまでしょうがお客様の年齢層は高めでした。地域性もあるかなー?










山笑茶屋
遠くにはワンコも居ました










山笑茶屋
運ばれてきましたー










山笑茶屋
日替わりベーグルBセット 550円

モーニングの品です。 えーっ、コーヒーもポットで提供され、このセットで550円は安い こんな贅沢な空間で、ドリンクだけでも550円してもおかしくないのに無茶安いなー










山笑茶屋
スープ










山笑茶屋
野菜たっぷりなスープでした










山笑茶屋
ドリンク(ホットコーヒー)

ドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・カフェオレ・りんごジュースから選べます










山笑茶屋
ポットに入ってた量は、カップ2杯分ちょい位と、たっぷりでしたョ










山笑茶屋
日替わりベーグル(ベーグルの種類も選択出来ました)と、ゆで卵とコーヒーミルク

パンは湯郷にある「あいゆうわいえ」のパンだそうです










山笑茶屋
Bセットは選べるジャムが付いてます

ジャムの種類はいちごジャム・マーマレード・ブルーベリー・マーガリン・クリームチーズの中からお好きな3種類を選べます

左からいちごジャム、クリームチーズ、ブルーベリーをチョイスしました クリームチーズがベーグルにベストマッチでした










山笑茶屋
ヨーグルト










山笑茶屋
スプーンが凄いな!多分、貝を削って作った品かな?

とても大満足でした 又行きたいと強く思うお店でした

ランチの内容や営業日はここで確認して下さい:https://www.facebook.com/


岡山県美作市上山43-1
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜~土曜日、1月、2月(不定休も有り)
TEL:0868-74-9281
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「すずめ」 広島市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺屋 「いちなり」 明石市魚住町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |