岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ペンギンカフェ 「パラダイン」 兵庫県三木市
2015-04-26 Sun 20:17
パラダイン
レストラン・カフェ「パラダイン」

ダチョウ料理「大月」でダチョウ料理を満喫して、次に訪れたのがここ「パラダイン」です

兵庫県の北播磨は余り訪れる事がないのでお腹の状態を見ながら色々なお店を巡ってみようと思います。岡山からでも日帰りコースですよー。

「大月」から車で25分程の距離にあるお店です










カーソルを画像に乗せると画像が変わります

まるで置物みたいでしょ でも本物のリアルペンギンです

この子は小屋がお気に入りみたい。 ずっと小屋の中でゴソゴソしてました。 たまにこっちを向いてくれた時に撮影しました

店内に座席は多くありましたが、ペンギンが間近に見れる席は2席しかありません たまたま入店した時にペンギンの横にある席が空いてたので座れました 遠くからならチラ見程度に見える席もありますが、せっかくなので待ってでもペンギン横の席に座った方がいいと思います! ペンギンが見える席を希望するなら、店員さんに「待ってでもいいからペンギンさん横の席でお願いします」と伝えれば希望に応じてくれると思いますので。 ただ、ペンギン横の席に座ると、全くペンギンが見えない席に座ったお客様や、チビッコが見に訪れるので落ち着けないかなー











カーソルを画像に乗せると画像が変わります

この2羽のペンギンはペアなのかな?ずっと近くに居てイチャイチャしてた










パラダイン
この目隠しの柵の向うには、もう1羽ペンギンが居ました

現在卵を温めてるそうです 無事ヒナが羽化すれば4月下旬頃になるそうでそろそろかも ペンギンの赤ちゃんが見れるのは癒されそうだよねー

無事産まれてたらいいのになー

2羽のカップルペンギンが居て、母ペンギンが柵の向うで卵を温めてるって事は、小屋でウロウロしてるペンギンがお父さんか?










パラダイン パラダイン

パラダイン パラダイン

パラダイン パラダイン
メニュー(税抜き表示)

5種類のランチがありました。 ランチは+400円でケーキ付きのコースランチの設定もあります

パスタやピッツアなど色々ありましたが、ここを訪れた目的は食事じゃなく、ケーキなのです

とりいさん家の芋ケーキが目的で訪れました 兵庫5つ星に選ばれたケーキなのです










パラダイン
テーブル調味料 シュガー、タバスコ、塩










パラダイン
ケーキはショーケースを見て選ぶ事が出来ますが、食べたいケーキは決まってるので迷う事なく即オーダー










パラダイン
ケーキセット(ドリンク代+400円)

コーヒー 450円+ケーキセット400円 税込み合計918円です










パラダイン
自家焙煎珈琲










画像にカーソルを乗せるとケーキ背面に変わります

とりいさん家の芋ケーキ

これが食べたくて訪れたんだー

背面にはさつまいもが貼り付けてありました










パラダイン
いただきまーす

うめーなコレ 1口目に感じた美味しさのまま最後まで頂けました

これはホールで購入したいと思った程の美味しさでした

さつま芋を使ったこのケーキは5割以上がさつま芋で出来てるそうです

このとりいさん家の芋ケーキはおとり寄せも可能なので「パラダイン」のHPも下にリンク貼っておきますネ

パラダインHP:http://www.ballantaine.com/


兵庫県三木市宿原293-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日
TEL:0794-82-5919
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そばとかつ丼の店 「とき」磨屋町店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お好み焼き 「どんじゅう」 笠岡>>
この記事のコメント
こんばんは
またお邪魔します~♪

ペンギン!本物!!Σ(・o・;)
このお店すごいですねぇ~
ケーキも美味しそうですね♪
ペンギン好きな友達に教えてあげようと思いました(*´ー`*)
2015-04-26 Sun 21:57 | URL | ぱんだ #-[ 内容変更]
ぱんださん<(^-^)
こんばんゎ

今回はペンギンカフェでしたが、兵庫県は凄いねー

まだ書いて無いけどアニマル系カフェをもう1店訪れてきました

本当に特徴あるお店が各地には色々あるのですねー

次回書く予定はフラミンゴカフェです! さすがにフラミンゴ好きのお友達は居ないだろうけど、楽しみに拝見してもらえれば訪れてみた会があったと思います(今週中には書くよ)
2015-04-26 Sun 23:40 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
とき 磨屋町
こんにちは~!
ペンギンって個人でも飼育出来るんですね。
でも夏場はエアコン代が嵩みそうだな~!

新西大寺町にあったときさん(深夜営業)が
磨屋町で昼間営業を開始されました!!

本日伺ったんですが、近隣のビジネスマンで
賑わっていました!

http://susumu-tabelog.blog.jp/archives/1025624702.html
2015-04-27 Mon 16:10 | URL | 旅助 改め @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
すすむさん<(^ー^* )
こんばんゎ

情報ありがとうございます♪ うちもやっと本日訪れました

他にお客様は居なかったので同じ時間では無かったみたいですが、今日の味を共有したのですネ!

同じ時間に訪れてれば、撮影のお願いも言うので狭い店内だと、あっ!こいつがモフか?とバレテましたネ

情報ありがとうございます。「とき」2号店の開店の情報をキャッチしてたとは凄いですネ♪ さっき書き終えたばかりです
2015-04-27 Mon 22:56 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |