岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そばとかつ丼の店 「とき」磨屋町店
2015-04-27 Mon 22:33
とき
中華そばとかつ丼の店「とき」磨屋町店

2015年4月15日にオープンしました(オープン予定日が延び営業開始日が15日のはず)

岡山市北区表町で営業してる、中華そばの店「とき」の2号店が、岡山市北区磨屋町にオープンしました

表町のお店は夜営業のみでしたが、磨屋町店はお昼から営業してます

表町のお店も目立たないけど、2号店の磨屋町店もラーメン屋さんってアピール度はかなり低いですネ。小さな看板が出てるけど、お店前で立ち止まり見ないと何のお店か分からないよねー。 赤いテントに中華そばってシール貼って文字表示すれば目立つのにー 想像ですが、店主さんは気付いてくれた方が来てくれたらいいなって感じなのかな?










とき とき
メニュー(左:ランチメニュー、右:夜メニュー)

あれ?表町より安い びっくりしました 中華そば単品も表町では600円でしたが、磨屋町店では500円と100円も値下げしてた!

中華そばとライスのセット(生玉子付き)600円は安いネ玉子かけご飯で食べれちゃうよねー

中華そばと小かつ丼のセットも100円安くなってる

お店に入ると店主さんは表町時の店主さんと同じ方でした。 表町店と磨屋町店を切り盛りする店主さんは同じ方なので磨屋町店のオープンにつき表町店の営業日も変更になってるそうです!










とき
テーブル調味料 コショウ、醤油、ラー油、一味

店内は狭く座席数も7席程かなー?カウンター席のみです

テーブル調味料は2~3座席に同じ品揃えがある訳ではなく、遠くには七味もあったのでバラバラに置かれてる感じでした










とき
中華そばと小カツ丼のセット(生玉子付き) 800円

お漬物も付いてました。 さて気になるのが値下げが量や味に影響してるかどうかですよねー。その点を気にしながら食べてみよーぅ

表町は店主さん1人でしたが、磨屋町店はフロア担当の女性も居ました 女性の方に「ブログに書きたいので撮影してもいいですか?」と尋ねると、「どうぞ」と笑顔で言ってくれましたー。 やっぱ「とき」はブロガーにも優しいお店で安心しました










とき
小カツ丼(玉子付き)とお漬物

お店の外のテント屋根が赤色なので店内に入る日差しが赤色で撮影するのに苦労しました。若干実際の色とは異なってます










とき
生玉子を割り入れました

表町店で食べた時と比較すればカツの大きさは小さくなってる様に見えますが、厚みが増してたのでg数はほぼ同じだと思う。 ソースの味もほぼ同じ味を維持してました

以前も書きましたが、赤ワインの風味もあり色々ブレンドしてるソースで和ってより洋寄りのソースだねー。以前感じた日本酒の風味は今回は感じなかった

上品に綺麗に食べるのもいいけど、玉子を入れてかき混ぜて食べた方がより美味しく頂けるんじゃないかなー?










とき
中華そば(単品だと500円)

チャーシュー、もやし、メンマ、ネギ、かまぼこが乗ってます










とき
チャーシューは2枚。 大きさやや小さめ厚みはやや薄め。 味は薄めで味は普通










とき
スープ

鶏ガラ醤油。 味も落ちてないと思いました 前回食べた時より、魚介系の風味がアップしてる気がしました! イリコの風味もありましたが、今回は鰹の風味も若干感じた

あっさり中華そばってスープで表町では600円で提供してたけど、500円と値下げしてましたが質は落ちてないと感じました










とき
麺は細麺ストレート

表町店は夜営業のみでしたが、磨屋町店はお昼の営業もあるし、しかも安くなってて味も落ちてないと感じました 表町店に行った事ない方は磨屋町の「とき」2号店に訪れてみては?

ちなみに表町店の営業日は金曜日・土曜日の17:00~と変更になってるそうです


岡山県岡山市北区磨屋町1-17
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00頃
定休日 土曜・日曜、金曜日の夜営業
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<神戸食パン本舗 兵庫県三木市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ペンギンカフェ 「パラダイン」 兵庫県三木市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-28 Tue 06:40 | | #[ 内容変更]
同日でしたね!
偶然でしたね~^^
私が訪れたのは12時50分位でした。
大将も女性スタッフの方も優しく、素敵な接客でした!!
2015-04-28 Tue 06:55 | URL | @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
@すすむさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

うちが訪れたのは14時は過ぎてました。 店主さんと女性の方がTVのワイドショーを見ながらTVに突っ込み言ってたのが鋭い意見で楽しかったです 
2015-04-29 Wed 16:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |