岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
雑貨カフェ 「ノマド」 明石市
2015-04-28 Tue 22:00
ノマド
お腹空いたら明石焼きでも食べようか?と明石に来ましたが、以前プリンプルンで美味しかった明石焼き(玉子焼)の「ふなまち」に又行きたかったのですが、お腹減らなかったので明石焼は断念しました。

で、カフェに行きましょうか?と相談し友達がスマホで検索して見付けてくれたお店がここ「ノマド」です。

お店は細い路地の奥にあるので分かりにくいです。 この路地を通りお店前まで車で行けますがブロックの壁と車のミラーとの隙間は両側合わせて15~18cm位だったので、片側8cmずつ程でした。入る時、お店の看板が通路側にせり出してるのでそこが1番の難関でした 狭い所が苦手な方は入らない方がいいかなー?










ノマド
雑貨・古道具カフェ「ノマド」

自宅の1階を雑貨カフェ店として営業されてるみたいです

「ノマド」の周辺はお寺や銭湯があり、下町って雰囲気でした










ノマド
展示販売してる雑貨は服や小物など色々ありました

店内は雑貨メインで、雑貨に囲まれてカフェするお店って感じです










ノマド


ノマド


ノマド




















ノマド
最近流行ってるのかな?メイソンジャー。 素敵なガラス瓶で綺麗だよね。 メイソンジャーサラダってお洒落で綺麗だけど、日本なら新鮮なサラダは新鮮なうちに食べるのが1番じゃない?と思うけどー。 価格は500円程と安いので、使い方は色々あるので買って楽しむなら良いよネ










メイソンジャー
メニュー

えっ こんなに安くていいの!って位安い

ヒットコーヒーや紅茶は250円って安さですョ

店内も素敵だし、お店の方は干渉せず、話しかけなければ見守ってくれてるって感じの素敵で優しい雰囲気の方でした










ノマド
テーブルにはパンも販売してました

自家製パンなのかな? パン屋さんから仕入れた品なのかな?聞いてないので分かりません










ノマド
ミルクコーヒー 300円

安いなー 素敵な店内でそろそろ帰らなきゃと言う時間でしたが、1時間も滞在してた あっという間に過ぎた!って感じでした

兵庫県日帰りコースで、最初に訪れた、ダチョウ料理の店「大月」でダチョウ料理を満喫し、ペンギンカフェ「パラダイン」で美味しいケーキを食べてペンギンを見て、「神戸食パン本舗」で食パンを購入して、ここ「ノマド」を訪れ帰りました。

どのお店も満足で楽しい1日でした

G.Wに岡山から日帰りでは兵庫県たつの市御津町エリアもお勧めですョ


兵庫県明石市大蔵天神町16-18
営業時間 平日10:00~17:00 土日祝12:00~18:00
定休日 不定休
TEL:078-894-3801
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<倉敷デニムストリート 倉敷美観地区 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 神戸食パン本舗 兵庫県三木市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |