岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「啓ちゃん」 井原市
2015-05-01 Fri 14:22
啓ちゃん
ラーメン「啓ちゃん」けいちゃん

岡山県井原市にあるお店です。 お店前にはラーメンとのぼりが立っており、お店の壁にも大きくラーメンと書かれた垂れ幕がありますが、屋根には中華料理と書かれてる!中華料理屋さんがラーメンも提供してるのかな?と今までは思ってました

まー、入ってみよーかー










啓ちゃん 啓ちゃん
メニュー

中華料理屋さんがラーメンを出してると思ってましたが、これメニューを見る限りラーメン屋さんだゎ 一品の中華料理もあるけれど、セットや定食などはラーメンとの組み合わせばかりです

ラーメンの種類も色々ありました。 基本ラーメンは540円でした。 夏限定のきくらげ冷麺ってあるんだーと思いながらメニューを見てましたが、くらげ冷麺でした!










啓ちゃん
テーブル調味料 コショウ、七味、餃子のタレ、ラー油










啓ちゃん
はんちゃんセット 810円

ラーメンは基本ラーメンのセットにしました。 ラーメンの単品価格は540円なので半チャンは270円って計算ですネ

差額が270とは思えない程の半チャンのボリュームです










啓ちゃん
半チャン

単品チャーハンでもおかしくない程の量に驚き、「これが半チャンですか?量多いですね」と店主さんの声をかけると「半チャンで少なかったら寂しいでしょ。だから少し多めにしてるのですよ」とおっしゃってました

価格を思えばお得だと思います

撮影のお願いをしたら笑顔で対応してくれました。店主さんと女性の店員さんも優しい雰囲気でした










啓ちゃん
ご飯はやや柔い感じがしたなー










啓ちゃん
ラーメン(単品だと540円)

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやしが乗ってます










啓ちゃん
チャーシューは2枚。大きさ小さめ厚みはやや薄め。 味は薄めでしたが、噛めばジュワーっと甘みが出て来るチャーシューでした。 チャーシュー麺をオーダーする程魅力には感じなかったなー










啓ちゃん
スープ

鶏ガラが多く豚骨はちょこっとだけ入ってるかなー?と感じた

あっさりスープで、やや物足りなさもあったけど、540円って価格を思えば全然不満はありません










啓ちゃん
麺は中細縮れ麺

お腹一杯になりました

メニュー表には、五目ラーメン(塩味)と五目味噌ラーメン(味噌味)だけ写真付きでの掲載だったので、「啓ちゃん」の看板ラーメンは五目ラーメンかも


岡山県井原市井原町129-1
営業時間 11:30~21:30 日曜、祝日11:30~21:00
定休日 水曜日
TEL:0866-62-7213
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<健康カフェ 「フラミンゴ」 姫路市広畑 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 利休(りきゅう) 赤穂市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |