岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
健康カフェ 「フラミンゴ」 姫路市広畑
2015-05-02 Sat 20:00
フラミンゴ
広畑センチュリー病院

ランチに訪れましたが、お店は病院の中にあります!










フラミンゴ
病院入り口には絵本に出てきそうな象のオブジェがありました










フラミンゴ
健康カフェ「フラミンゴ」

病院の受付を横切って進むとカフェがありました。 フロアには患者さんや診察待ちの方の姿も少なく、カフェのみの利用に訪れたとしても場違いな雰囲気ではありませんでした

フロアの一角に座席を設けただけで、完全にカフェとして仕切られた空間ではありませんでした










フラミンゴ
お店の名前の通り、入り口にはフラミンゴの置物がありましたが、ここのお店はそれだけじゃないよー










フラミンゴ
うゎー!すごーぃ! フラミンゴが










フラミンゴ
これ置物じゃないですョ! 全て生きてる本物のフラミンゴです

ガラス越しにすぐ近くで見る事が出来ます










フラミンゴ フラミンゴ

フラミンゴ フラミンゴ
メニュー

ドリンクも安いけど、フードメニューも安いなー

テーブル調味料はありませんでした










フラミンゴ
オーダーを済ませ、フラミンゴを眺めて待とうかなー

カフェを利用してるお客様は健康そうな方ばかりでしたので患者さんではなくカフェ利用を目的に訪れてる方々だと思いました










フラミンゴ










フラミンゴ
お水とお絞りと箸が運ばれてきました










フラミンゴ
フラミンゴって本当に1本足で立ってるんだなー。全員1本足立ちじゃん

飛んで行かないのかな?と思い店員さんに聞いてみると、飛ばないように半年に1回羽を切ってるそうです。 それと、フラミンゴが飛び立つには走って助走が必要なので、ここの直線距離では飛行できる助走距離はないそうです










フラミンゴ
すぐ近くで餌を食べたり










フラミンゴ
水を飲んだり










フラミンゴ
運ばれてきました










フラミンゴ
お弁当 600円

名前はお弁当ですが、日替わりランチです

平日の月~土曜日(祝日は除く)の12:00~14:00のみ提供してます

600円って価格だったので品数の多さに運ばれて来た時ビックリしました

これは安いよー 9品のヘルシーおかずに加え、サラダ+お味噌汁+ご飯のセットです










フラミンゴ
ご飯










フラミンゴ
サラダ










フラミンゴ
お味噌汁










フラミンゴ
お味噌汁の中には柔らかいさつま芋も入ってました










フラミンゴ
おかず色々

病院内にあるお店で、健康カフェと名乗ってるだけありヘルシー志向だねー

一般人は入りにくい環境ですが、利用してる方は一般人の方々ばかりみたいだったので遠慮なく利用すればいいと思いますョ

兵庫県には、ペンギンカフェ「パラダイン」もあり楽しいですネ


兵庫県姫路市広畑区正門通4-2-1(広畑センチュリー病院内1階)
営業時間 9:00~17:00 日・祝日11:00~17:00
定休日 無休
TEL:079-230-0800
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お好み焼き 「Qちゃん」 玉野市宇野 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「啓ちゃん」 井原市>>
この記事のコメント
こんばんは☆
フラミンゴ!キター!
本物なんですね!すごい!
ペンギンもすごいけど、フラミンゴって(・o・;)

ご飯も美味しそう(≧∇≦)
姫路、行きたいなー

2015-05-03 Sun 22:05 | URL | ぱんだ #-[ 内容変更]
ぱんださん<(^-^)
こんばんゎ

やはり生き物なので、特に飲食店だと不潔ならかなりの悪影響が考えられますが、清潔な状態だったのでフラミンゴを楽しめました。

清掃も大変だと思います。 安くて良かったよー
2015-05-05 Tue 19:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
4回目で初めて健康弁当
を食べました。 600円税込でした。安くて美味しくてヘルシー! シャケ、クリーム、コロッケ、インゲンおひたし、白ネギのタレ焼き、紅白なます、ミニ冷奴、パイナップル、切り干し大根、こんにゃく田楽、肉一片、ミニトマトが9ますのプレートに入っていました。 別にサラダ、ごはん、味噌汁。食後にミニケーキと緑茶がはこばれてきました。最初に本日のサラダです〜と、言われたのにはビックリしました。究極の600円かも !緑茶は滋味溢れる一杯でした。
2016-02-18 Thu 13:39 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

以前、ラーメンを食べて訪れた時はカフェでの利用だったのですねー

もう4回も行ってるの?! 凄い!!

病院の中にあり、隠れてるので知ってる!ってレア感もあり、いいお店ですよねー♪

過去にお弁当を食べたんだと思ってたー

品数も多くカロリーも計算され、値段も安かったので毎日でも利用したいお店ですよねー

食後のミニケーキと緑茶のセットは、当たりの日だったのでは?!

うちも又訪れてみたいです当たりの日ならいいなー
2016-02-19 Fri 19:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |