岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
お好み焼き 「Qちゃん」 玉野市宇野
2015-05-03 Sun 11:23
Qちゃん
お好み焼き「Qちゃん」きゅーちゃん

玉野市宇野にあるお店です。 今は無くなった宇高国道フェリーの近くにお店はありました










Qちゃん
店内は昭和な雰囲気漂う感じで長く続いてるお店なんだろうなー

こちらはお店の方が焼く鉄板が付いた鉄板席。 他にはテーブル席がありました。店内は狭いのでお客様が多く訪れると相席となります










Qちゃん

Qちゃん Qちゃん
メニュー

座席にあるメニュー表は料理名だけでしたが、お店の壁に貼られてるメニューには写真付きの品もありました

お好み焼きに、ののちゃん焼きとありますが、お店の名前は「Qちゃん」なのに何故ののちゃん焼きなのかな?と思い聞いてみると、地元の漫画家?漫画家が書いたキャラ?がののちゃんとか言ってたけど分かりませんでした

テーブル調味料はありませんでした










Qちゃん
たまの温玉めし 700円

オーダーしてから運ばれて来るまで30分近くかかってた。 丁寧に作ってくれてるのも嬉しいですが、何に時間がかかったのだろう?

お味噌汁と温玉めしとのセットです










Qちゃん
お味噌汁はアサリの味噌汁でした

アサリの身も大きかった そろそろ潮干狩りシーズンだねー










Qちゃん
たまの温玉めし

中央には温玉が乗ってます。 紅しょうがが添えられてました










Qちゃん
温玉は半熟以上の仕上がり。










Qちゃん
アナゴは大きめにカットされたのもトッピングされてました










Qちゃん
玉野温玉めしってそもそも焼き飯なのでおかしくはありませんが、焼き飯に穴子と温玉がトッピングされてるんだなーと思い焼き飯感がかなり高めでした。 家庭的なあじでした

Qちゃんを訪れたならお好み焼きがいいかも? 後から訪れたお客様がお好み焼きをオーダーしてたのですが、広島風or関西風のお好み焼きも価格は同じで指定できるみたいでした

これは嬉しいネ! 広島焼きが好きなので広島焼きでオーダーしたいな 価格も安めだと思います


岡山県玉野市宇野1-15-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
TEL:0863-31-1044
別窓 | お好み焼き | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「隼人」はやと 姫路市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 健康カフェ 「フラミンゴ」 姫路市広畑>>
この記事のコメント
ののちゃんは、いしいひさいちさんの漫画です。
がんばれタブチくんの作者と言ったほうが分かり易いですかね?
玉野市の原付とかのナンバープレートにもなってるみたいです。


ところで、温泉たまごの簡単な作り方知ってますか?
温度設定を自由に出来るポットなら60度に設定して30分浸けて置くだけで温泉たまごのできあがりです
あと、冷凍たまご、生たまごを冷凍室に入れて1日、冷蔵室で自然解凍すればしろみだけ解凍されて黄身は固まったままの不思議なものができます
ご飯にかければちょっと変った卵かけご飯が楽しめます
2015-05-03 Sun 12:29 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

原付のナンバーにもなってるのですか!

玉子は試してみますねー♪
2015-05-05 Tue 19:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |