岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
大江ノ郷自然牧場 「ココガーデン」 鳥取県八頭町
2015-05-06 Wed 19:38
ココガーデン
大江ノ郷自然牧場

ココガーデンがオープンして7周年だそうです。7周年の誕生祭完熟苺フェアは5月15日まで開催してるそうです

駐車場は広いけど、ほぼ満車でした!すごい人気があるみたい










ココガーデン
階段を登ると花が咲いており綺麗でした










ココガーデン
何だこの待ちのお客様の数ゎー 駐車場に停まってる車の台数を思えば当然って言えば当然か。 訪れたのは前月で、G.Wじゃないのにこの集客!きっとG.Wは凄い来客数だと思うなー










ココガーデン
カフェの利用は入り口にある、この待ち客リストに名前を書いて呼ばれるのを待つので、真っ先に待ち客リストに名前を記入しに行きましょう










ココガーデン
待ち客リストに名前を記入したので、呼ばれるまでかなり時間かかりそう。 周囲を見て回ろうかなー










ココガーデン
牧場とありますが、牛などは居なくて動物は、このヤギ1頭だけでした。

こいつ、小屋の屋根の上がお気に入りなのか 小屋の屋根の上で餌食べてる!










ココガーデン
大江ノ郷自然牧場敷地内に、移動販売車でジェラート屋さん「ピッコロ」が登場してました










ココガーデン

ココガーデン ココガーデン
ロールケーキやシュークリーム、プリン、バームクーヘンなど色々なスィーツが持ち帰り販売してるショップも多くの方で賑わってました

カフェじゃなきゃ食べれないパンケーキやパフェはカフェに並んで食べなきゃいけないけど、カフェでオーダーしようと思う品がショップで販売してるスィーツならショップで買って持ち帰りした方がいいかもねー?










ココガーデン
やっと呼ばれ席に案内されました。 見える景色は山です










ココガーデン ココガーデン

ココガーデン
カフェメニュー(春メニュー)

ココガーデンのメインメニューはパンケーキみたいです。 数量限定の品も多くありました










ココガーデン ココガーデン
ドリンクメニュー(一部です)

座席数も多めで、待ち客が居て忙しい中、店員さんに質問すればとても丁寧に対応してくれました 接客は良かったです

テーブル調味料はありませんでした










ココガーデン
春摘み苺のエクレア 420円

季節限定で1日50個限定です!

ショップで販売されてる品なので、カフェで食べなくても良かったのですが、数量限定で「まだありますか?」と尋ねると、あったのでオーダーしちゃった

生クリームとカスタードクリームが入ってました

人それぞれ過去食べた経験でどんな味だろう?と見た目でイメージする味があるでしょうが、見た目を上回る期待した味には届かなかったかなー・・・。

大きさは18cmとやや大きめなので値段は相応だと思います










ココガーデン
ウインナーコーヒー 520円

コーヒー自体も美味しいけど、生クリームの甘みも良く、ウインナーコーヒーをオーダーして良かったと思いました










ココガーデン
春摘み苺のパンケーキ 1080円

パンケーキが流行る前は普通に食べてたけど、流行りはじめるとやたらパンケーキとうんざり感があったなー。どうせ白いたい焼きブームみたいにすぐ消えるだろうと思ってたけど、結構長く続いてるなー

食べて流行りに乗っかってるって感が嫌だったし、最後に食べたガストのパンケーキ(2009年に食べた)も嫌な思い出でだったのでブームが冷めるまでパンケーキは食べないと決めてましたが、ついに決意を破ってしまったなー










ココガーデン
断面










ココガーデン
苺ジャムはかけずに、1口目はジャムに浸けて食べました

ジャムは甘過ぎないので、これならかけて食べても平気だゎ










ココガーデン
苺ジャムをかけました










ココガーデン
このメープルシロップは普通のパンケーキには付いて来るのですが、春摘み苺のパンケーキには付いてきません 店員さんに、「シロップでも食べてみたいのでもし出来ればメープルシロップを使わせてもらえませんか?」とわがままなお願いすると、「いいですよ。シロップもお持ちしますね」と、責任者に尋ねる事無くその場で笑顔で即答して持って来てくれたのは嬉しかったです










ココガーデン
シロップもかけて楽しみました

もう少しチーズが主張してたならより美味しかったと思います


鳥取県八頭郡八頭町橋本877
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休
TEL:0120-505-606
別窓 | デザート | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<肉料理 「ヤマダデリ」 建部町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | パン 「木立」 備前市吉永町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |