岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
さぬきうどん 「花みずき」 倉敷市
2015-05-09 Sat 21:50
花みずき
さぬきうどん「花みずき」

以前コメントでとしさんに教えてもらったうどん店です。 ここにうどん屋さんがあるって今まで気付きませんでした!










花みずき
お店に入店してすぐ横に、今日のランチ2種類の内容が書かれてました

選べるランチの定食は、竹の子ご飯と鶏五目煮がありました。










花みずき
カウンター席に座りました。 テーブル席もありました。 セルフのうどん店じゃなくフルサービスのお店でした

漫画本もありました










花みずき 花みずき

花みずき 花みずき
メニュー

色々な種類のうどんがあります










花みずき
テーブル調味料 七味










画像にカーソルを乗せると蓋が開きます

日替わりサービスランチ 850円

うどんは、かけ・ざる・ぶっかけから選べ価格は同じです。 単品のうどんなら、かけが350円、ざるとぶっかけは400円なのでざるかぶっかけでオーダーした方がお得かも?

運ばれて来てあれっっと思った・・・

不安になり日替わりの名前を確認しに席を立ち名前を見てきました。

オーダーしたのは日替わりの竹の子ご飯でした。 もう1種類は鶏五目煮と書かれてたんだけど、オーダー時に「竹の子でお願いします」とちゃんと最後まで「竹の子ご飯で」と伝えなかったうちの責任もありますねー










花みずき
鶏五目煮にも多くの竹の子が入ってたので勘違いしたのかなー?










花みずき
お店の方に、竹の子ご飯のオーダーだったけど、これ鶏五目煮かな?と伝えると、「すぐ取り替えます」「いいえ、別にいいですよ」

「すぐ取り替えます」 「いえ、これでいいです」

「こちらのミスなので替えます」 「いえいえ、気にせんでー」とのやり取りが続いた後に、おばちゃんが強引にご飯を持って行った

ポツーンとご飯があった所が空白となってます

あちこち食べに行ってると、こういったアクシデントは遭遇しますが、アクシデントなのでブログで書くのは伏せて書いてましたが、今回は食べてる品にどちらのメインも含まれてるので理由を書かなきゃねー










画像にカーソルを乗せると蓋が開きます

竹の子ご飯が運ばれて来ました










花みずき
竹の子ご飯とお漬物










花みずき
サラダとお茶










花みずき
小鉢のもやし

小鉢2品は量は少なめでした










花みずき
うどんは3種から選べます。 かけうどんを選択しました

てんかす、かまぼこ、わかめ、ネギが乗ってます










花みずき
お店の看板に、さぬきうどんと書かれてましたがコシは強く無かったです。 小麦は讃岐の夢を使ってると表示されてましたが難しく苦労すると聞いた事があります。 小麦生産者もうどんに適した小麦を作る道半ばって所かしら?










花みずき
コーヒーも付いてます

価格はコーヒーも付いて、国産小麦を使ってセルフじゃなく手作り感もあり高いとは思いませんでしたが、うどんの魅力がもっと高ければいいのになー


岡山県倉敷市新田2405-72
営業時間 11:00~16:00
定休日 水曜日
TEL:086-434-4181
別窓 | うどん | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「金虎」明石二見店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「すみだ」 福山市沼隈町>>
この記事のコメント
ふっふっふっ、
テーブルのメニューだけを見ましたネ
壁に貼ってあるメニューのランチ限定のざるうどん天ぷらセット(確かそんな名前だったと思う)650円がお得なんです。天ぷらがなんと6品ぐらいあるんです。次回はぜひどうぞ
2015-05-09 Sat 22:42 | URL | とし #-[ 内容変更]
今日のお昼に見たら良かった((T_T))
今日のお昼に行ったうどんが残念過ぎたので知ってればこっち行ったなぁ。
来週行ってみる♪
2015-05-10 Sun 17:24 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

あーっ!教えてもらったお店だけ記憶してて、お得な情報を忘れてました><

失敗したなー
2015-05-10 Sun 21:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
美姫さん<(^-^)
こんばんゎ

残念すぎるうどん屋さんがどこかが気になりますが、讃岐うどん通の美姫さんが満足するかは微妙だと思います。

うどん自体の魅力より、定食メインでうどんも食べれますよ!的なお店に感じました
2015-05-10 Sun 21:31 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |