岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
みそラーメン、焼肉 「たかいで」 井原市
2015-05-19 Tue 19:37
たかいで
みそラーメン、焼肉と書かれた看板が立ってる

味噌ラーメンが上に書かれてるけど、お店の営業形態としては焼肉屋さんがラーメンを提供してるんだと思うなー? 岡山市内では味噌ラーメンがメインのラーメン店は少ないですが、ここ井原市ではラーメン「みそ膳」も長く続いてるし、キッチン「喜多川」で人気のラーメンを尋ねると味噌ラーメンとおっしゃってましたよねー 井原市周辺のラーメン店では味噌ラーメンの価格は安めだし味噌ラーメンが多く支持されてるんだなーと感じます










たかいで
みそラーメン、焼肉「たかいで」










たかいで
店内はカウンター席、テーブル席、座敷席がありました。

焼肉屋さんがラーメンの提供を始めたのかな?と思ってましたが、焼肉屋さんでカウンター席があるのは珍しいので、営業開始当初から焼肉とラーメン店としてスタートしたのかも?と思いました










たかいで たかいで
メニュー

ラーメンは味噌ラーメンだけかと思ってましたが、醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、バターラーメンなどもありました!

焼肉メニューや定食もありますが、ラーメンの品揃えがこんなにあるとは思ってませんでした










たかいで
テーブル調味料 コショウ、七味、塩










たかいで
みそラーメン 650円

井原市って醤油ラーメンと味噌ラーメンが同じ価格で提供されてるお店が多いよねー。

お店の看板にはみそラーメンと書かれてるのでみそラーメンをオーダーしました

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマが乗ってます










たかいで
チャーシューは1枚。 大きさ小さめ厚みは普通。 チャーシューメンもありましたが、チャーシューメンをオーダーする程の魅力は無いかなー










たかいで
スープ

まぁまぁ美味しいと感じました。 白味噌などをブレンドして、甘過ぎず万人受けする感じかなー?










たかいで
麺は中太やや縮れ

麺はどのラーメンもこの麺なのかは分かりませんが、味噌ラーメンには合ってました


岡山県井原市上出部町1188-5
営業時間 11:00~22:30
定休日 火曜日
TEL:0866-62-7777
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<豚骨ラーメン 「鷹多花」たかたか 兵庫県加古川市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン「もり翔」 広島県三原市>>
この記事のコメント
たかいで、懐かしいです。
まだ店やっていたんですね。
以前の看板は『たかいで』ってあったので、高い店❓ってイメージがありましたがw
地元ですが、一度も行ったことないです。
地元に帰ってたら行ってみたいですね〜
2015-05-24 Sun 23:06 | URL | あさま #QigmMiMY[ 内容変更]
あさまさん<(^-^)
こんばんゎ

アハハ(*^^)v

確かに「たかいで」はお値段が高いで!とも受取れますネ!笑っちゃった^^
2015-05-25 Mon 18:33 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |