岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺屋「とり姫」 岡山市北区京町
2015-05-16 Sat 19:42
とり姫
麺屋「とり姫」

2015年5月8日にオープンしました

オープン情報は1週間以上前にラーメン業界の友達にメールで教えてもらってたのですが、オープンするお店の場所を「セブンの斜め前」 (ここで改行)

にとり姫ってお店がオープンするよと書かれてました

てっきりお店の名前は「にとり姫」かと思ってたので家具屋みたいな名前だな!と思ってたんだー

今、ブログを書く段階になって初めて気付いた!お店の名前「とり姫」じゃん セブンの斜め前に、とり姫と書きたかったんだろうねー(句読点があれば分かったのにー。 面白かったからいいんだけど

てか、オープン情報を頂いて、うちが返信したメールで「教えてくれてありがとう。にとり姫行きたいなー」とか、食べた後に「にとり姫で食べたよー」ってメール送信してたのに、「にとり姫」って書かれてる事に気付いてたのかな? 何も突っ込みが無かったけど、お店の名前は、何でニトリやねん!何言ってんだ?と分かっててスルーしてくれてたのかな?










とり姫
店内はカウンター席とテーブル席がありました。 テーブル席は2テーブルだけです。 メインはカウンター席だねー

岡山市にも「とり姫」ってお店はありますが、無関係みたい。 店主さんは津山で長く腕を揮ってたそうです

本当は、焼き鳥&ラーメン店として営業したかったそうですが、事情によりラーメン店メインでスタートしたそうです










とり姫 とり姫
メニュー

やきとりラーメンがどんなラーメンなのかイメージ出来なかったので尋ねてみました

「焼き鳥は串に刺さった形でラーメンに乗ってるのですか?」と聞くと
「いえ串には刺さってません」

「焼き鳥は、網焼きですか?鉄板焼きですか?」
「網焼きです」だそうです

各ラーメンは醤油or塩ラーメンが選択できます

各種ラーメンのトッピングの素材が分かりやすく書かれてるのはいいネ










とり姫
テーブル調味料 コショウ、白ごま、粉末柚子胡椒、柚子胡椒

柚子胡椒は、塩ラーメンオーダー時にいいかもね?

店主さんはユニークな方でお話を交わし、ラーメンの事も色々教えてくれましたが、ここで詳細までは書くのは控えます。食べて感じる方が楽しみがあるでしょ










とり姫
ラーメン(醤油) 650円

塩or醤油で、醤油を選択しました。

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます










とり姫
チャーシューは2枚、大きさ普通、厚みはやや厚め。 味は普通ちょい上かなー

焼き鳥ラーメンも魅力だろうけど、豚チャーシューもまぁまぁ良かったョ










とり姫
スープ

鶏ガラ醤油。 動物系の主張は高めでした

素材は贅沢に使われてると思いました。が、若干スープが煮詰まった感も感じた。素材が多く使われてるからこそ短所も表に出やすい。とは言え嫌な風味とまでは感じないギリギリの状態かなー

レンゲは持ち手から直線状に延びたタイプだったので、丼の淵に引っかかりスープがすくい難いのも感じた。飲み干せば飲み干す程レンゲでスープをすくうのは困難になる。










とり姫
麺は細麺ストレート

麺は良かったと思いますー










とり姫
コショウを投入しました

ご飯類はオーダーせず、ラーメン単品で食べるには若干辛かったなー オープン当初のブレだろうねー

価格から思えば良心的な設定でしょう。 店主さんの人柄も良く安定した味が提供出来ればいいお店になるだろうねー。 些細な気付いた点も書いたので、又文句ばっかり言ってやがる!と思うでしょうが、いいお店です。安定した頃訪れて損はないと思います


岡山県岡山市北区京町3−7
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30
定休日 日曜日
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<たかたのたまご(たまご食堂、直営店オープン) 笠岡市尾坂 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 海賊食堂 加古川市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |