岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
たかたのたまご(たまご食堂、直営店オープン) 笠岡市尾坂
2015-05-17 Sun 18:13
たかたのたまご
たかたのたまご

2015年4月21日にオープンしました

たかた採卵が直売所&食堂や玉子の加工品などが販売してる直売所をオープンさせました

駐車場はとても広く停めやすいです この周辺は何も無いので人気スポットになると思うなー










たかたのたまご
お店に入ってビックリ 陳列棚のケーキなどの加工品は完売!売り切れとなってました かろうじて在庫があったのは、生玉子と玉子かけご飯用醤油位でした!

えー!どんだけ多くの方が訪れてるの?! お店の方に尋ねると、土日は午前中で売り切れとなる事が多いです!だってー たまごかけご飯の食事も含めオープンしたばかりなので今は、訪れるなら午前中の方がいいと思います










たかたのたまご

たかたのたまご
店内で販売してる加工品など

シフォンケーキ(ホールやカット)、ブリュレがあります。 他にも色々な加工品も販売してますが全て売り切れだった

ブリュレは税込み200円とお求め安い価格だったので買って食べたかったなー










たかたのたまご
11:00~15:00は店内のカフェスペースで玉子かけご飯など食事やカフェを楽しむ事も出来ます

カフェの利用は、前払い制なので、このカウンターの左側のレジでお会計を済ませてから、レシートを受取りカフェエリア(たまご食堂)に向かいましょう










たかたのたまご たかたのたまご
たまご食堂のメニュー

玉子かけご飯は300円(税込み)でお味噌汁付きで、玉子&ご飯のおかわり自由の食べ放題なのは魅力的ですネ

玉子かけご飯のお店は数軒訪れましたが、300円で食べ放題の玉子かけご飯は、たまごかけごはんの店、食堂「かめっち。」はお味噌汁が付いて、以前は300円でしたが現在は値上げし350円となったし、「うぶこっこ家」は税込みだと324円なので、知ってる限り岡山県最安の玉子かけご飯食べ放題のお店がここ「たかたのたまご」でしょう

この価格では儲けはないだろうなー。 「かめっち」は町から助成を受けてると聞いたけど民間でこの価格で食べ放題は破格だと思います

クリームブリュレは店内限定50個販売してました!食べたかったなー










たかたのたまご
カフェの利用はレジでお会計を済ませてから、この通路を進みます










たかたのたまご
たまご食堂は、ガラス面が多く、素敵な景色と店内でした

たまご食堂って名前だけど、カフェみたいだネ










たかたのたまご
テーブル席があります

テーブル調味料は玉子かけご飯用醤油が置かれてました










たかたのたまご
たまご食堂は受け取りから、食器の返却までセルフとなってます。

可愛らしいヒヨコのお茶碗が置かれてました。 ドリンクのシュガーやミルクはこちらの場所にありますのでセルフで入れます










たかたのたまご
コーヒー(ホット) 100円

買いたい品は全て売り切れで、結局買ったのはこのコーヒーだけでした。

うーん、残念 コンビニ感覚で100円で購入できるのがいいネ ジョージアのドリップマシーンは初めて見たなー

今回は新店紹介だけみたいになっちゃいましたが、いつか玉子かけご飯を食べに訪れ、お腹一杯になるまでおかわりしたいです(3杯完食を目指してみます!)


岡山県笠岡市尾坂2050
営業時間 9:30~17:00(たまご食堂11:00~15:00)
定休日 火曜日
TEL:0865-65-1577
別窓 | テイクアウト | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン「もり翔」 広島県三原市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺屋「とり姫」 岡山市北区京町>>
この記事のコメント
行ってみました!
TKGを食べてきましたよ。
安いし旨いし、人気ですね。

ショップは行列、食堂は満席でした。
満席だけどTKGセットは手渡されるもんだから
しかたなしに相席させてもらいました。
あと、ご飯やタマゴのおかわりは
ちまちま声かけてもらいに行かなだめだし。
オープンしたてだからしょーがない点もあるけど
その他もろもろと問題ありってのが正直な感想。

ちなみに、私のお勧めは多可町の「ごはん亭」です。
ここはタマゴもご飯も自分でとり放題です。
2015-05-23 Sat 19:58 | URL | カブ #z8Ev11P6[ 内容変更]
カブさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

かなりの混雑はまだ続きそうですよねー

席が無いのにも関わらず料理を渡されるのは、満席だと相席をお願いするか、席が空くのを料理を持ったまま待つか確かに悩みそう・・・

先に席を確保してからレシートを見せて番号札をもらった方がいいかもだけど、1人で訪れた場合は席の確保も難しいかもねー><

これから問題点を改善できればいいけれど、セルフのお店なので、フロア状況の把握は困難だろうしねー

回転率を上げる為に、食べ放題をなくすのは止めて欲しいよねー!
2015-05-23 Sat 22:40 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |