岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン「もり翔」 広島県三原市
2015-05-18 Mon 19:44
もり翔
ラーメン「もり翔」

三原市役所のすぐ近くにあるラーメン店です










もり翔

もり翔 もり翔

もり翔 もり翔
メニュー

もり翔の人気ラーメンランキングも表示されてましたが、1位のあやしいラーメンって何だ?怪しいなー

カウンター席上には、写真付きで説明されたメニュー表もありました

おつまみメニューの、あれ?520円って何だ これも怪しいがなー

イチオシ!と書かれたあやしいラーメンは辛さが控えめな坦々麺かな?と思ったので、おすすめと書かれてた坦々麺を食べてみようかなー?と思ったんだ

1番人気の怪しいラーメンが辛さが控えめな坦々麺なら、普通の坦々麺は相当辛いのかな?と思ったので店主さんに声をかけました

「あのー、辛いラーメン好きなんですが、坦坦麺はかなり辛いのですか?」と声をかけると、それを聞いた店主さんは、ニヤリとニヤケタ

「辛いの好きなんか?坦坦麺な!」と質問しただけなのに坦坦麺をオーダーした事になってるし・・・

しかも近くでお酒を飲んで完全に酔ってる常連さんらしき人が「辛れーの好きじゃってよー!100倍にしたれ100倍に!」と店主さんに命令するし

坦坦麺のメニュー表には、白麺or赤麺どちらか選んでと書かれてたのですが、それすら選べてないし、辛さの倍率が選べるなんてどこにも書いてないじゃない

思わず辛いの好きと言ってしまった事を後悔しましたが、その時ニヤケタ店主さんの顔は、どうせ食べれないだろうとあざ笑った様にも感じた

バイトさんかな?何倍ですか?と店主さんに質問してたのは聞こえました。店主さんが○倍でみたいな指示をしてた!

こうなったら受けてやる、食べれない程の辛いラーメンを出してみやがれ










もり翔
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、酢、ソース、醤油、擦ったニンニク、一味

店内はカウンター席メインでテーブル席もありました

ラーメンが運ばれてくるまでは、気楽に待ってるってよりは、ニヤケ顔が忘れられず勝負モードで、負けられない戦いが始るなと戦闘モードで待ってました










もり翔
坦々麺 770円

おや?見た目は辛そうに見えなかった。 見た目が辛そうで、全然辛くないラーメンの、中華そば「殿」とか、「カラシヤクラシック」は拍子抜けでしたが、ブログネタ的には辛そうに見える坦坦麺の方がネタになるのになーと、そんな事を考える余裕も生まれました










もり翔
チンゲンサイや、挽肉、もやし、ネギ、玉子(半身)が乗ってます










もり翔
見た目以上の辛さがありました これが何倍の辛さだったのかは分かりませんが、激辛好き以外の方は無理な感じのスープでした

おそらく辛さの元は青唐辛子エキスだろうなーと思った










もり翔
辛さが足りなかったらと出してくれた調味料。 唐辛子辛い辛さはいいけれど、中国山椒の痺れる感覚の辛さは好きじゃないので使いませんでした(見栄張って使いたかった気はありましたが、中国山椒の痺れる感は嫌い)










もり翔
麺が赤い! 選んでないけど赤麺ってこれかー?と思いました

何が練りこまれるんですか?と聞くと、唐辛子だそうです。 ラーメン「マルハチ」も唐辛子を練りこんだ麺が選べるのですが、赤の鮮やかさが全然違うねー!

とは言え、スープが辛くて麺自体から辛さは感じない










もり翔
店主さんのニヤケ顔がなければ、きっとスープは残しただろうけど、スープまで完食しなきゃ勝った気がしないのでスープまで飲み干して完食しました(ぶっちゃけ無理しました)

何だろうなー、激辛メニューに対する負けず嫌いゎ・・・


広島県三原市港町3-6-5
営業時間 11:00~14:30  17:30~23:00
定休日 木曜日の夜営業(その他休業も有り)
TEL:0848-67-6626
別窓 | 広島県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<みそラーメン、焼肉 「たかいで」 井原市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | たかたのたまご(たまご食堂、直営店オープン) 笠岡市尾坂>>
この記事のコメント
こんばんは、完食したときの店主さんの反応はどうでした?
2015-05-18 Mon 20:40 | URL | ろっか #-[ 内容変更]
ろっかさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

店主さんは、チラチラ様子を見てたので完食したのは知ってたと思いますが、お会計の際に、「770円」と、値段以外言葉は無く、普通でした。 うちも「ごちそうさま」と特に会話はなくお店を去りました
2015-05-19 Tue 19:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |