岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
わいわい家(青みそラーメン) 倉敷市児島
2015-05-23 Sat 22:01
わいわい家
わいわい家

倉敷市児島のジーンズストリートにある居酒屋さんですが、昼はラーメン屋さんとして営業してます。 お昼の営業は長期間休業してましたが、お昼のラーメン営業が再開されました

すぐ近くにあるお店、居酒屋「春野」も本業は居酒屋さんですがお昼はラーメン店として営業してますネ

お店前にある自動販売機もジーンズ柄でした










わいわい家
何だこれ?こんなジュース見た事ないなと思い、近づいてよく見ると、デニム製のコインケースやキーホルダーの自販機でした










わいわい家
店内に入ると、カウンター席と座敷席がありました

居酒屋さんなので焼酎が沢山並んでました










わいわい家 わいわい家

わいわい家
お昼のラーメンメニュー

1番人気は青みそラーメンと書かれてました

その他、黒みそ、赤みそ、白みそ、中みそラーメンなど、醤油ラーメン、塩ラーメンもありました。 各ラーメンの説明はメニュー表に書かれてます。

お昼のみのラーメン店としてはラーメンの種類が豊富だなーと思いました










わいわい家
テーブル調味料 コショウ、一味、七味、醤油、ポン酢、餃子のタレ、ラー油、刺身醤油?










わいわい家
児島ジーンズストリートにあるお店だけあって、コースターがジーンズ製じゃん










わいわい家
青みそラーメン 730円

チャーシュー、ネギ、もやし、メンマ、玉子(半身)が乗ってます










わいわい家
チャーシューは2枚










わいわい家
スープ

豚骨白味噌ベースでした。 メニュー表の説明では青唐辛子の辛味とスパイスのきいたピリ辛ラーメンと書かれてましたが食べてみると、説明とは違った印象を受けました

確かにピリ辛ですが、青唐辛子の辛さより、中国山椒の痺れる刺激の方が勝ってる! 香辛料の香りは感じましたが、味の主張はかなり弱めかなー。 唐辛子辛いのは好きだけど、中国山椒の刺激は好きじゃないなー。 ここまで中国山椒を利かすならもっと濃厚なスープじゃなきゃバランスが悪いなー










わいわい家
麺は細麺ストレート

1番人気と書かれてたけど、醤油ラーメンにすればよかったかなー?と思いました

お店の方は丁寧な接客で良かったです

お昼だけのラーメン店にしては、手は抜いてないとも感じました

1番人気の青みそラーメンにしようか、しょうゆラーメンにしようか悩みましたがしょうゆにすればよかったなー。次回はしょうゆラーメンを食べてみたいです


岡山県倉敷市児島味野2-2-85
営業時間 11:30~14:00 18:00~2:00
定休日 不定休、火曜の昼
TEL:086-474-8110
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<真庭あぐりガーデン 「旬の蔵dezi-na」など 真庭市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ケーキ、カフェ 「シェ・ザッコ」 兵庫県赤穂市>>
この記事のコメント
イイですね!
どれもこれも

美味しそうな画像で

夕夕飯前におたえますわ
2015-05-24 Sun 18:21 | URL | ドライブ お勧めスポット #-[ 内容変更]
ドライブ お勧めスポットさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

ご訪問ありがとうございます
2015-05-25 Mon 18:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |