岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
お好み焼き、ラーメン 「梓」 岡山市北区清輝橋
2015-05-27 Wed 15:57
梓
お好み焼き、ラーメン「梓」あずさ

岡山市北区清輝橋にあるお店です。 お店の看板にラーメンと書かれてるので以前から気になってましたが、入店するのに勇気がいる感じなので今日は決心して訪れました










梓 梓

梓 梓
メニュー

お好み焼きなど鉄板焼きメニューやおつまみの一品メニューが多いですが、ラーメンは味噌ラーメン、豚骨ラーメン、醤油ラーメン、チャンポン麺、冷麺、にゅーめんなどがありました










梓
テーブル調味料 一味、七味、塩、醤油

店内は狭く、鉄板席には常連さんがお酒を飲んでました。 店主さんは接客は二の次って雰囲気で、常連さんと野球(阪神の試合だった)を見ながら、お客以上にエキサイトして野球を観戦してました

テーブル席も2テーブルありました。 漫画本も色々置かれてました

店主さんの野球観戦を邪魔しちゃ悪い気がしたしたけど、オーダーを伝える為に声をかけましたが、店主さんはオーダーした品を女性店員の方にそのまま伝え、野球観戦を続けてる TVを見ながらどのお客より店主さんが1番盛り上がってた感じがした










梓
店内にあったドリンク冷蔵庫。 ちょー!自販機価格を上回ってるじゃん!まー、お店価格なので仕方ないけど、普通は商品名は隠しグラスに注いで出すのですが正直なお店だなー。価格が気に入らなければオーダーしなきゃいいだけだし

ラーメンを調理してるであろう女性店員さんが、マスター!マスター!チャーシューは?と野球観戦に夢中な店主さんに声かけてた

マスターはレンジからチャーシューとメンマかな?を取り出してた










梓
しょうゆラーメン 550円

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマが乗ってました










梓
ラーメンが運ばれて来ると同時にコショウも運ばれて来ました










梓
チャーシューは4枚、大きさ小さめ厚みはやや薄め。 味は普通だなー

味は普通でしたが、期待よりは上回ってました










梓
スープ

アレコレ言う必要はないかなー。










梓
麺は中細ストレート

柔目の茹で加減でした










梓
テーブル調味料の一味を入れましたが辛さは低かったです


岡山県岡山市北区清輝橋1-6-15
営業時間 18:00~3:00
定休日 ?
TEL:086-231-0417
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ、ランチ ふーふー(fu-fu-) 和気町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「味の蔵」府中店>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-28 Thu 06:00 | | #[ 内容変更]
↑さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そのお店知りませんでした! 行ってみたいです

情報ありがとうございます^^
2015-05-29 Fri 19:54 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |