岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
真庭あぐりガーデン 「旬の蔵dezi-na」など 真庭市
2015-05-24 Sun 22:19
真庭あぐりガーデン
真庭あぐりガーデンに来ました

駐車場は第3駐車場までありますが、駐車可能台数は多くはないです!

2015年4月4日にオープンしました

この日は若ちゃんと一緒に食事に訪れたのですが、若ちゃんが「真庭あぐりガーデン」のオープンを知ってたので立ち寄りました

真庭あぐりガーデン内には4つの店舗があります。 それぞれの店舗はどんなお店かお伝えしますー










真庭あぐりガーデン 真庭あぐりガーデン
敷地の内には、うさぎとヤギが居ました。 ウサギ足を伸ばしてくつろぎ過ぎだろー










真庭あぐりガーデン
チビッコが遊べる遊具もありました










真庭あぐりガーデン

真庭あぐりガーデン 真庭あぐりガーデン
新タマネギを袋に詰め放題300円や、野菜も販売してました。 やや安めの価格だと思います










真庭あぐりガーデン
まず、旬の蔵dezi-naに入ってみましょうかー










真庭あぐりガーデン
やっべー!これはテンション上がるゎー 真庭のアンテナショップって感じもありましたが、色々な品々が販売されており、グラム売りしてるのは必要な分だけ少量から購入できるのでありがたいですネ

こちらは、お酢や、醤油のグラム売りコーナー










真庭あぐりガーデン
乾物コーナー

いりこ、アゴ、ノドグロ、椎茸、桜エビや、パスタの麺やうどんまで販売してました!

見てるだけで楽しくなるよねー










真庭あぐりガーデン
ペンネやナッツ、昆布などのコーナー










真庭あぐりガーデン
ドライフルーツ、スパイスのコーナー

品揃えも代表的なスパイスは揃ってました。楽しいなー










真庭あぐりガーデン
オイルまでグラム売りされてました。










真庭あぐりガーデン
加工品も販売してます










真庭あぐりガーデン
豆類や穀物コーナー。










真庭あぐりガーデン
一部商品は試食品もあったのは嬉しいよねー










真庭あぐりガーデン
最近メディアがひそかなブームとか、話題の!とかって言葉を巧みに使い流行らそうとしてると感じてたココナッツオイルを発見!

友達にプレゼントしようかなー?とかなり悩みましたが、価格が2000円オーバーだったのでちょっと懐に響くので断念 1000円位の価格で小さいサイズがあれば買ったんだけどなー










真庭あぐりガーデン
お米の品種ごとに販売されてました










真庭あぐりガーデン
「うさ八」の惣菜コーナーも旬の「蔵deji-na」の店舗内にありました

こちらもグラム売りです。 からあげを購入して食べてみましたが好みの唐揚げじゃなかったなー










真庭あぐりガーデン
旬の蔵dezi-naの店内にはイートインの小さなカウンター席もありました

旬の蔵dezi-na
営業時間9:00~18:00
定休日 水曜日











真庭あぐりガーデン
ナチュラルブュッフェ うさ八

続いてのお店は「うさ八」です

地元野菜を使い化調を使わないビュッフェのお店です

メインの品を選ぶスタイルビュッフェのお店でした










真庭あぐりガーデン
ビュッフェのお店としてはフロア面積は狭く座席数も少ないと感じました










真庭あぐりガーデン
品々がテーブル上に並んでましたが、ビュッフェと言う程の品数とは思いませんでした

店内には返却口ってあったので食べ終えた食器などは返却口まで持って行く必要があると思います

ナチュラルビュッフェ「うさ八」
営業時間 11:00~15:00(O.S14:00)
定休日 水曜日










真庭あぐりガーデン
米屋のおむすび「十字屋商店」

このお店は、おむすびメインのお店です。 大正5年創業のお米屋さんが造るおむすび屋さんだそうです

店内でも食べる事ができますし、テイクアウトで持ち帰りも出来ます

真庭産のお米のみを使ってるお店です。 水車があり、水車でついた塩むすび(水車米)は買わなかったけど1個320円と高めでした。 お店横には水車が回ってたのでここでついたのかな?










真庭あぐりガーデン
メニュー

店内で食べれる定食はAセット~Cセットと選べ、Cセットは、好きなおむすび2つ+唐揚げ2個+玉子焼+お漬物+うどんで780円と魅力的な価格だと思います

「十字屋商店」のおむすびは「旬の蔵dezi-na」店内でも販売してました

米屋のおむすび「十字屋商店」
営業時間 7:00~14:00(土、祝10:00~14:00)
定休日 水曜、日曜日


真庭あぐりガーデン敷地内にある各店舗の営業時間と定休日は違います。行きたいお店の定休日を確認の上訪れましょう

「真庭あぐりガーデン」は画像が多く2部に分けました。 今回はお店紹介となります。 次回はカフェ「十字屋商店」をご紹介します

今回訪れたお店の方々の対応はとても丁寧で、ブログに書きたいので撮影させてもらっていいですか?と尋ねると笑顔で対応してくれました。かなり対応は良かったです 店員さんに相談すればアドバイスをくれて、とても丁寧な店員さんばかりでした

続!「真庭あぐりガーデン」スィーツパーラー十字屋商店の記事


真庭あぐりガーデン
岡山県真庭市中396-1
代表TEL:0867-45-7333
別窓 | テイクアウト | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<真庭あぐりガーデン オープンカフェ「スィーツパーラー十字屋商店」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | わいわい家(青みそラーメン) 倉敷市児島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |